vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ずず食べログ本領発揮!!

2日めのランチは道の駅にてf:id:vvzuzuvv:20211209230802j:plain
あまごうどん 
あまごとやまめは似ていて、お腹のところに赤い斑点があるのがあまごです
ここらへんでの養殖が盛んです
f:id:vvzuzuvv:20211224064621j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211209230447j:plain
頭から食べられる甘焼きでした


3日目今回の旅行、最後の食事になります
海なし県、奈良県ではあくまでも山の幸にこだわります
高速に乗る寸前にみつけたのが、こちら
f:id:vvzuzuvv:20211208220201j:plain
大隅って?
鹿児島の鰻
日本一生産量の多いところ
奈良で鹿児島ってのもなんやけど、時間もギリギリだし、ここで妥協 f:id:vvzuzuvv:20211208220344j:plain
かなりの人気店
午後2時を回ってるのに、店内ほぼ満席

肝ポン酢
ほろ苦さが美味しい
f:id:vvzuzuvv:20211209230054j:plain

うなぎ見えてないけど、う巻きf:id:vvzuzuvv:20211209230138j:plain

うな丼小、肝吸い付
f:id:vvzuzuvv:20211209230212j:plain

3つも入ってて、分厚い!そして美味しい!f:id:vvzuzuvv:20211209230313j:plain
人気のヒミツが理解できました


帰りは京都駅にレンタカーを乗り捨て
クリスピードーナツを買い込んで電車に乗り込みます
同じものを二箱
f:id:vvzuzuvv:20211209230845j:plain
ひとつは娘のところに
ずず地方にはないので、とても喜ばれました

夕飯は山の駅で買った、めはりずし
目をみはるほど美味しいからめはりずし
f:id:vvzuzuvv:20211209231223j:plain
寿司と言うけど全然酸っぱくない
高菜の塩漬けでくるんだおにぎり
中身はしそと青菜f:id:vvzuzuvv:20211209231337j:plain

あちこちのお店でうどんとセットで提供されてました



お土産の数々
電車なのでこれだけf:id:vvzuzuvv:20211209231455j:plain


次の日のお昼ごはんは駅弁😆
f:id:vvzuzuvv:20211209231915j:plain

f:id:vvzuzuvv:20211209231944j:plain
これが一番人気らしい
f:id:vvzuzuvv:20211209232010j:plain



よく食べた、よく飲んだ、よくチャレンジした、よく浸かった

ギュッと詰まった楽しい旅でした



これで私の旅日記はおしまい
最後まで読んでくれてありがとうございました