vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

近江市場で観光客になる

あのあと、近江町市場はどうなったかなhttps://vvzuzuvv.hatenablog.com/entry/2020/03/10/212009

ちょうどお昼まえだったけど、以前よりお客さんは少ないわ
まだやってないお店もあるし
そして外人さんは全くの0
いままで近江町は外人さんに頼りすぎた


f:id:vvzuzuvv:20200621233529j:plain


では私が観光客になって、地元を盛り上げます

f:id:vvzuzuvv:20200621233653j:plain

ランチまえの前菜、今が旬の岩牡蠣食べに来ました
一個950円
f:id:vvzuzuvv:20200621233803j:plain
大振りで、歯ごたえがしっかりしてます
めちゃめちゃ濃厚、うまい!
海の香りと味がダイレクトに伝わってきます
多少塩辛いので、レモンを絞ります
これでさっぱりと食べられます


遠くにちらっと見えるのは、、
そ、これが正真正銘のガスエビです
5匹で1000円
f:id:vvzuzuvv:20200622000418j:plain

すごい!甘い!プリっプリ
f:id:vvzuzuvv:20200622000506j:plain
足が早くてほぼ地元でしか食べられないとか
f:id:vvzuzuvv:20200622000612j:plain
石川に生まれて良かった


能登もずく、350円
f:id:vvzuzuvv:20200622000814j:plain

一口め、すっぱくてむせた😅
さっぱりと美味しい





お向かいのお店へ梯子します


ドジョウの蒲焼き、一本120円
f:id:vvzuzuvv:20200622001045j:plain

小骨がガシガシしてるけど、これがまたおいしいんだ
あまーいタレがポイントかな
f:id:vvzuzuvv:20200622001206j:plain



f:id:vvzuzuvv:20200622001243j:plain

観光客気分で食べ歩き、楽しいよ