vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

かあさん、わたしのあの茶色いニット帽はどこにいってしまったんでしょう(諸事情により画像はありません😭)

今年のぐちは今年のうちに😤

奈良駅から京都駅、そして金沢駅
改札口を出ずに帰ってきました
金沢駅について駅舎から出たあと、ふとかぶっていた帽子がないことに気が付きました

帰宅してカバン中探しましたが見つかりません
ついでにというのもなんですが、傘も二本忘れたことに気が付きました😭

お忘れものチャットというのをみつけ、すぐ3つにわけて問い合わせしました(笑)
なかなか連絡がないので、金沢駅と京都駅、電話で問い合わせ、乗った電車、時間、伝えて探してもらいました

【お届けものにはあがってませんと?!】

いや、そんなはずはありません
奈良駅で乗った電車では確実に足元に傘があったんです
雨の日にデパートにいくと、濡れた傘をつつむビニール袋があるでしょ
あれで二本とも包んであります
二本同時なら、めだつとおもいます
帽子も奈良駅まではかぶってました
しかし、その後の記憶は定かではありません

なくした私が100パーセント悪いのは重々承知の上です
しかしJRはこんなチンケなもの、わすれものとして取り扱う気持ちがあるのかな、と思いました
莫大な数のわすれもの傘なんて、いちいち気にしない?
たまにJRのわすれものコーナーとして、ショッピングセンターで二束三文として販売店されてるでしょう
JRにしたら、わすれものの傘なんてゴミと同じです
ゴミの行く手はお金になります
ただで手に入れたものに値段をつけて売るのですから
すべてJRの利益となります、よね?
それかどこかに寄付する?
 もし、その売り場で私の無くしたものをみつけたなら、私がもういちど料金を支払って買うことになるのでしょうか
それはキセキの出会いと喜ぶべき?😆



もしかして、だれかが持ち帰ったという線も捨てきれません
傘のひとつは数年まえ、大阪で買ってきたフライングタイガーのものです
ビニール傘で数年持つって、いかに私が大切にしてたかおわかりいただけるでしょう
ならば首からかけとけよ  
はい、なくした私が100ぱーせんと悪いのです

帽子は去年、一目惚れして買いました
バーゲンではありません←ここんとこ重要⚠
正平さんがこころ旅のとき被ってる帽子によく似てたから
もし、できゴコロで持ち帰ったとしたら、、そこのあなた!
あなたに似合いますか?
似合わないでしょう
私しか似合わないはずです

100パーセント私のミスです
ソレを承知の上で書き込みさせてもらいました

悲しいかな、画像はありません

かあさん、私のあの茶色いニット帽はどこにいったんでしょうか
😭😭😭😭😭😭😭