vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

旅した気分でおうちごはん

イオンにて
深川めし風ごはん
これは東京江東区深川発、日本五大銘飯だそうですf:id:vvzuzuvv:20201204085520j:plain
東京駅で買ったものに比べたら少し寂しい気もするけど、風、だから 
味、濃いね、しょっぱい
五大銘飯、しってる?
https://japan-word.com/food/nihon-godai-meihan

峠の釜めし
信越本線横川駅おぎのやさん(この写真は駅ではない)f:id:vvzuzuvv:20201204091012j:plain
草津行ったとき、帰り道で買ってきたのよね
これ、5つ、重かったわ😁f:id:vvzuzuvv:20201204091323j:plainf:id:vvzuzuvv:20201204091925j:plainオープンf:id:vvzuzuvv:20201204082313j:plainf:id:vvzuzuvv:20201214051634j:plain
日本最古のお駅弁屋さんなんだって
まだほんのり温かかったです
しっかり味が染みたごはん、美味しい
うずらの卵、たけのこ、ごぼう、鶏肉、栗、しいたけ、たけのこ、彩りをそえた、グリンピースと紅生姜
すべてがベストマッチ
デザートっぽく添えてある杏が口直しにいいのよ
香の物、これもいいねぇf:id:vvzuzuvv:20201204091147j:plain

そして器が益子焼き、やっぱり、これがより美味しくするキメテかも?



韓国にだって飛べます✈
f:id:vvzuzuvv:20201204075004j:plain
最近流行りね
※キンパ寿司f:id:vvzuzuvv:20201204065100j:plain
これは金沢1番の繁華街、片町の片隅で買いました
太巻きの中は、たくわん、玉子、あま〜い牛肉、人参、小松菜、、
特製の辛子酢につけて食べます
変わり種のお寿司、めちゃうま〜
飲み会の帰り道、家族のお土産に、ごまスリスリ
いいかも〜😆



〜つぶやき〜
さっきまで映画観てましたf:id:vvzuzuvv:20201214045239j:plain
ぶっき〜さんと檀れいさんの感染列島
いまの現象とリンクしちゃって、ココロ痛めてます

はやく平和な世の中が戻ってきますように!!