vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

丸亀製麺のライバルあらわる?!〜もっとヤバイ悪魔のおにぎり〜

2/21日曜日
丸亀製麺さんを通り越して、別のうどんやさんへ😆

山環沿いにお店はあります
【さぬき饂飩こがね製麺所、田上店】
f:id:vvzuzuvv:20210221183848j:plain

12時少し前、駐車場は8割がた埋まってます

メニューを確認してはいります
f:id:vvzuzuvv:20210221184034j:plain
昨年10月にオープンしました
香川県に本店がある讃岐うどんのチェーン店です
金沢初出店どころか、四国以外の支店も珍しいみたい
f:id:vvzuzuvv:20210222002646j:plain
金沢特別メニューもありますよ
f:id:vvzuzuvv:20210222002743j:plain

入ってすぐの入口に受付があり、数人が並んでました
ここにもメニューがあって、待ってる間に考えます

お盆とお皿、割り箸を取って、オーダーします
f:id:vvzuzuvv:20210222064651j:plain
天ぷらなどはここから選びます
おにぎりや、カレーライス、いなり寿司など、ご飯メニューもあります

f:id:vvzuzuvv:20210222003027j:plain

オペレーションは早いです
暑い日だったので、冷たいおろしうどん小と、とり天、昆布のかき揚げをチョイス
料金は先払い


店内とても広く、明るい
まどの外を眺めながらのお一人さまカウンターがあるのもうれしいです(窓の外は隣の駐車場だが😁)


天かす、ネギ、わかめ、生姜、ごまはご自由に
ネギー女にはうれしい😆
f:id:vvzuzuvv:20210222003250j:plain

ネギてんこ盛り🏔
f:id:vvzuzuvv:20210222003412j:plain

うわ〜コシの強いうどん
出汁も美味しい
レモンをギュッとしぼって、さわやかさアップ↑

f:id:vvzuzuvv:20210222004614j:plain

とり天がめちゃうまっ!
衣にはしっかり和の味がついてて、ゆずの風味もほんのり
子供のわらじくらい大きいです

刻んだ昆布のかき揚げ、これなくても良かったかな
だってお腹いっぱいに

しかし、土佐のあまーいお醤油を垂らしてたべるとこれまた美味しい
なんだかんだと完食
f:id:vvzuzuvv:20210222004954j:plain

これで550円はめちゃお得!
再訪決定!

運がいいと、時間がたったゆで麺が無料でもらえます
f:id:vvzuzuvv:20210222064453j:plain

同じようなメニューで、丸亀製麺と比べてみたら、すこーしだけ丸亀さんのほうが高かったわ

さぁ、どっちがお得か、どっちが美味しいか
それは皆さんの判断で💁‍♀


相変わらず混んでる丸亀製麺さん
警備員さんもいます
f:id:vvzuzuvv:20210222005231j:plain



〜おまけ〜
ブロとものななさんが、とっても美味しそうなおにぎりを作ってました

yumekana26.hatenablog.com

それに私が進化させたもっと美味しいおにぎりを作ってみました
悪魔のおにぎりプラスななさんのおにぎり
名付けて「もっとヤバイ悪魔のおにぎり」

材料はこれだけ
万能調味料は隠し味程度で
まぜまぜ、にぎにぎ
ワカメがボワッとした全体を引き締めてくれます
f:id:vvzuzuvv:20210302164141j:plain


孫たちが幼稚園から帰ってくると、夕飯まで待てないので、娘におにぎりを持たせることがよくあります
f:id:vvzuzuvv:20210302164246j:plain

これも、大評判でした😁

ななさん、ありがとうm(_ _)m