vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

はじめてのすっぽん料理〜十津川温泉山水〜

いままで生きてきた中で、出会いがなく食べられなかったもの、ここのお宿にあったんです

十津川温泉静響の宿【山水】さん
上湯川沿いにひっそりと佇みます
f:id:vvzuzuvv:20211208080606j:plain
十津川温泉人気ランキング2位のお宿でした


お部屋案内されると、まもなく温かいお汁粉が振る舞われました
これは嬉しい😄
f:id:vvzuzuvv:20211208081343j:plain

食事の時間まで2時間ちかくあったので、お風呂に入ったり、次の日の予定をたてたり、ゴロゴロ



6時になりました
広いお部屋にポツンと二組の夕食でした 
シビエ会席メニュー
f:id:vvzuzuvv:20211208082221j:plain
すでに並んでます
f:id:vvzuzuvv:20211208081547j:plain
下には鴨のロースト
f:id:vvzuzuvv:20211208091313j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211208091341j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211208091740j:plain
鹿のサラダ
鹿さん、命ありがとう
f:id:vvzuzuvv:20211208091444j:plain
鱒のお造りf:id:vvzuzuvv:20211208091557j:plain
水菜のサラダの下は和歌山みかん燻製鶏f:id:vvzuzuvv:20211208091650j:plain
こちらに向かうとき、みかん棚がたくさんありました
みかんの皮を食べて育った鶏たちです
f:id:vvzuzuvv:20211210153803j:plain
そしてこれがお待ちかねのすっぽん鍋
これこれ、すっぽんが食べたかったんです
f:id:vvzuzuvv:20211208091830j:plain

コラーゲンたっぷりのすっぽん
ん〜鶏肉のような
牛脂ならぬすっぽん脂
かなりたっぷりです 
出汁がきいて美味しいよ
f:id:vvzuzuvv:20211208091927j:plain 

熱々の十津川鮎の焼いたんと十津川茸の天ぷら
f:id:vvzuzuvv:20211210003846j:plain
そろそろ苦しくなってきた


牡丹肉の白味噌仕立て陶板焼き
f:id:vvzuzuvv:20211210004025j:plain
噛むほどに肉の旨味がジュワ〜
しかしもう食べられない


f:id:vvzuzuvv:20211210004113j:plain

ミルクプリンは別腹
f:id:vvzuzuvv:20211210004213j:plain

テレビを見てるうちに寝落ち
またまた満腹で8時には寝てしまいました


朝風呂でさっぱりと

上げ膳据え膳、朝ごはん🌅
ヘルシーそのもの
f:id:vvzuzuvv:20211210004338j:plain


鮎の干物が美味しかった 
ずず地方では温泉の朝ごはんならカレイの干物が定番ですが、皆さんの地域ではどうでしょうf:id:vvzuzuvv:20211210004452j:plain



念願叶ってよかった
お値段以上のお宿だと思いました

大地の恵み、太陽の恵み、自然界の恵みに感謝のジビエ料理でした