vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

岐阜を食す

 宮川朝市で買ったミニトマト(アイコ)🍅
沢山買って娘にあげようと思ってたのに、前の日に買ったばかりで沢山あるから、いらないって

さあ、どうしようか
ブロともたんぽぽさんがやってた簡単レシピ思い出した
軽くボイルした🍅を白だしを水で薄めたものに漬けて冷蔵庫で3〜4時間
ひんやりと出汁の効いた美味しい一品ができました
f:id:vvzuzuvv:20211028234010j:plain
たんぽぽさん、ありがとうm(_ _)m


 同じく宮川朝市から、あきしまささげ
だれかマジックで落書きしたの?って思うほど
f:id:vvzuzuvv:20211028221034j:plain

マジックはマジックでもこっちのマジック
f:id:vvzuzuvv:20211028221114j:plain
火を通すとな〜んもなくなります
f:id:vvzuzuvv:20211028221201j:plain
美味しい煮物が出来上がりました
f:id:vvzuzuvv:20211028221240j:plain
店番のおばちゃんが言ってたとおり
筋もなく、とても柔らかい、美味しい豆でした
これ、また買いたいです




居酒屋さんで食べた漬物ステーキ
レシピを見ながら作ってみました

漬物を水で洗って塩気を抜き絞ります
ほんだしをふりかけ味を染み込ませておきます
バターを熱し、漬物を炒めます
卵を脇から流し込みます
醤油をサッとかけて、仕上げはかつお
f:id:vvzuzuvv:20211028221657j:plain

これ、安くて簡単でうまい!
また作ろっと😁


結論、岐阜はうまい😋