vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ブロともさんのレシピ巡り、成功もあれば失敗もあるさ

ゴウカクイガクブさんに教えてもらったキュウリ消化レシピgoukakuigakubu.hatenablog.com

ジップロックに昆布茶とキュウリをいれてもみもみしただけ
昆布茶ってこんな使い方もできるのね
f:id:vvzuzuvv:20210805212424j:plain





梅干しをいれて炒めるのがポイント
最後にポン酢を回しかけました
開けてもなかなか減らないポン酢の消費にも役立ちましたf:id:vvzuzuvv:20210805212451j:plain



MEIさんのブログできゅうりのきゅうちゃん風も作ってみました
emi-sk.hatenablog.com

めちゃ簡単
f:id:vvzuzuvv:20210821221917j:plain
煮詰めたら、きゅうりのきゅうちゃんになりました
f:id:vvzuzuvv:20210902011402j:plain
孫たちがうまいうまいって
気がついたら半分減ってました


失敗したのは、だるさんの紹介してた「うどん餃子」
darucoro9216kun.hatenablog.com

これね、、
なんとなくうろ覚えで、ひき肉の量を大幅に間違えたようです😆
全然まとまらなくて、、

小麦粉足したりしたんだけど、細かく切った単なる焼きうどんとなりました
f:id:vvzuzuvv:20210805213226j:plain

しかし、変わり種のひき肉焼きうどん、美味しかったで〜す



みなさん、どうもありがとうm(_ _)m
レシピ本はほとんど見ませんが、ブロともさんのレシピを見るのはめちゃすきです
みなさん、どんどんやっちゃってくださいね😆




さあさあ、美味しいもの作って食べて、残暑を乗り切りましょう