vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

富山ブラック攻略方?

〜岐阜の旅〜
富山県大沢野経由で帰ることに
奥飛騨を出たのは時刻はごご2時前後
飲食店は中休みの時間
ラーメン屋さんを検索するも、なかなかヒットしない
富山まで来てやっと通し営業でしてる所見つけた 
【西町大喜二口店】
f:id:vvzuzuvv:20211025221125j:plain
泣く子も黙る富山ブラック
f:id:vvzuzuvv:20211025225429j:plain
別にネタで入ったわけではない
元々ブラックは苦手だが、もう10年以上本格的なブラックは食べてないし、もしかしたら、自分の口も変わったかも、と期待をこめて


午後4時ぐらいだったので、お客さんはゼロ
券売機もスッキリ
これにドリンクがある程度
f:id:vvzuzuvv:20211025221338j:plain
店に入ると醤油蔵の香りがする😅

 元祖、らしい
f:id:vvzuzuvv:20211025225545j:plain
中華そば並み盛りご飯付きでf:id:vvzuzuvv:20211025221451j:plain

見た目は思ったより黒くない
もっと黒い汁はしってる
大したことないでしょ

一口、、
ぬっっっ、、、これは、、、しょっぱい、しょっぱすぎる
g13さん風にhttps://g13longkill.hatenablog.com/
f:id:vvzuzuvv:20211025221904j:plain

ブラック攻略できるのか、ワタシ
いや、大丈夫、そのためのご飯があるから
f:id:vvzuzuvv:20211025222058j:plain

にんにく入れてもらったけど、汁が強すぎてあまり感じない
f:id:vvzuzuvv:20211025225832j:plain

この汁に合わすのはこれしかないのであろう
茶色くそまったゴシゴシの太麺
f:id:vvzuzuvv:20211025222500j:plain

肉肉しいチャーシューが10枚?もっと?
まるでチャーシュー麺かとおもうくらい入ってる
f:id:vvzuzuvv:20211025225702j:plain
メンマがキツイ
まるで塩漬けでしょう
f:id:vvzuzuvv:20211025222817j:plain

お腹すいてるし、イケるかな、と思ったけど、半分いかないくらいで、もうギブ😅
やっぱり食べられない

残すのもな〜
店長さん一人で頑張ってるし

ふと頭をよぎったのは、、
そうだ!生卵!これでなんとかなりそう🤔

70円追加で
ここに汁を入れてf:id:vvzuzuvv:20211025223029j:plain

ご飯も投入
f:id:vvzuzuvv:20211025223111j:plain

まるで、上等のすき焼きの汁をぶっかけた、〆のご飯のようになった

うん、美味しい

完食というわけではないけど、なんとか、店長さんを悲しませずに済んだ?
しかし、もういいかな、、ここだけの話😂ハハハハ