vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ラーメンやさんで、温かい○○玉が食べられるって嬉しい

この土日、娘たちが一泊で輪島へいってきました
温泉つきのホテル、デラックスツイン、モーニングがついて四人で7500円だとか!
一人じゃないよ、四人でのお値段!

行く前にうちに顔をだしていったから、孫たちにお小遣いをあげたし、イート券をつかってディナーも楽しんで来たようだし、うまく利用してます
ホテルも朝市もガラガラで、朝市はあちこちから声がかかるので、違うルートから帰ってきたとか(汗)

いまのところ石川県内は落ち着いてるけど、まえのように活気を取り戻すにはまだまだかもです

お土産は輪島朝市名物、イカの塩辛パン
f:id:vvzuzuvv:20210705215053j:plain
中にはポテトと一緒にイカの塩辛が
ポテトが塩辛さをやわらげてます
f:id:vvzuzuvv:20210705215217j:plain
食べるまえはドキドキやったけど、思ってたより美味しい
熱々じゃがいものうえに塩辛乗せて食べますよね
あんな感じ
ゴールデウィーク、珠洲市飯田、あまりの行列で買えなかった古川商店さんのお弟子さんのパンやさんらしいです
クリームパンも買ってきてほしかったな〜



さて、私はというと日曜日はおひとりさまでラーメンランチ
金沢市、げたやさん
初訪問です
f:id:vvzuzuvv:20210704215906j:plain

たくさんの種類がありますf:id:vvzuzuvv:20210704220533j:plain
さて、私は何を頼んだでしょうか
一番人気のカレー?いやいや
意外と好きな担々麺?いやいや
はたまたバターコーン?いやいや
f:id:vvzuzuvv:20210704215940j:plain

ノーマルな醤油ラーメンでした

f:id:vvzuzuvv:20210704220658j:plain

普通なら頼まないラーメン
さっぱりと美味しいです

わけがありますよ
これがついてくるんです

手のひらを超えそうなくらい大きい
f:id:vvzuzuvv:20210705060909j:plain

横からf:id:vvzuzuvv:20210705061010j:plain

スパ玉でした
しかもラーメンとセットで800円というコスパのよさ!
f:id:vvzuzuvv:20210705061050j:plain

にぎりたて、暖かくて、ふわふわたまごと一緒にガッツリサンド
マヨ&ケチャの泣ける組み合わせ

うま〜😍
f:id:vvzuzuvv:20210705061259j:plain


考えたら、温かいスパ厶なんて、いままで食べたことない



あ〜〜沖縄、いきたい!!