vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

たまごの宮殿フェルベールでたまごづくしのランチ

外観も淡いたまご色
f:id:vvzuzuvv:20210920144008j:plain

11時予約で行ってきました
富山県高岡市福岡【フェルベール】
f:id:vvzuzuvv:20210920144102j:plain

席につくと一人1つ、まずゆで卵と温泉たまごがサービスでつきます 
f:id:vvzuzuvv:20210920144556j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210920144345j:plain

そのあとにサラダとスープ
f:id:vvzuzuvv:20210920144635j:plain
サラダに温泉たまごをかけて食べます
ドレッシングにもゆで卵が入ってました
このスープは独特で、ほかに飲んだことがありません
例えるなら茶碗蒸しを細かく砕いたような感じ
最後の最後までアツアツでした

オムライスのお子様ランチ
甘ダレのとんかつと共に
f:id:vvzuzuvv:20210920144207j:plain
カルボナーラのランチセット
濃厚なソースがとても美味しいです
f:id:vvzuzuvv:20210920144903j:plain

どちらもたまごたっぷりですよ




ケチャップのかわりにとろろ昆布が乗ったオムライス
さすが富山やちゃ
f:id:vvzuzuvv:20210920145453j:plain

ふわふわのたまごがケチャップライスを包みます
とろろ昆布を乗せることで、より喉越しがなめらかになることを発見しました
f:id:vvzuzuvv:20210920145658j:plain
とろろ昆布のしょっぱさと優しい甘さのふわふわたまごと、こってりとしたケチャップライスが絶妙です

ナイスやちゃ✊
コースはこれにドリンクがつきます
f:id:vvzuzuvv:20210920183906j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210920183951j:plain

満腹満足、ご馳走さまでした







って終わると思うでしょ
あま〜い
知ってるひとはしってるよね

こちら、卵のサービスがあるのです
f:id:vvzuzuvv:20210920184124j:plain

ちょうどフェアしてまして、前回来たときは6個の卵だったのに
今回は、14個も!
そして、シフォンケーキもサービスで
f:id:vvzuzuvv:20210920184310j:plain

このシフォンケーキ、お店にも売ってて540円のお品ものでした
f:id:vvzuzuvv:20210920184359j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210920184418j:plain

いや〜うれしいね〜😆

しかし、このあとまた卵をいただくことになるなんて、そのときは思いもしませんでした


〜つづく〜