vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ハントンライスの誘惑

食べログ続くよ\(^o^)/

山環を野々市方面に向かって走ってると右側に見えてくるお店
これまで何十回通りすぎたであろう

よし!
今日こそは絶対いってやる!

電信柱に「この先50メートル」って矢印が↱
ややこしいのよ、ここをすぐに曲がるのか、50メートル過ぎて曲がるのか
50メートル過ぎて曲がったら案の定、間違えたよ😭



金沢市山科町
おお、こんなお店だったのか〜
山喜、と書いて、やまよし、さんですf:id:vvzuzuvv:20210625111000j:plain
こじんまりとした店内、清潔感で溢れてる

小上がりに座る
メニューはこれだけなんです、って奥さんが申し訳無さそうに
f:id:vvzuzuvv:20210625111155j:plain
(いいんです、トンカツ食べに来たんだから)とココロの声

本日の日替わりランチメニュー
f:id:vvzuzuvv:20210625111241j:plain
しかし、このメニュー見たらやっぱり言ってしまう
ハントンライスお願いします」


f:id:vvzuzuvv:20210625111359j:plain
ケチャップライスをぐるりと包む薄焼き玉子f:id:vvzuzuvv:20210625111554j:plain
上にはエビフライとイカのフライ
f:id:vvzuzuvv:20210625111510j:plain
美味しいな〜♡
オムライスだとちょっと寂しいときも、少し揚げ物があると満足するよ


で、連れにはトンカツを食べてもらう😁f:id:vvzuzuvv:20210625212028j:plain
白銀豚は柔らかく味もまろやか
熱々サクサク、そのまんま塩でたべたり、自分ですりすりしたごまにソースを加えてつけてみたり

もちろん一片ちょうだいね、わかっとるやろ(笑)
そこよ、一番脂の乗ってそうなところ
f:id:vvzuzuvv:20210625212155j:plain
小鉢もサラダもとても美味しいです


満腹満足、ごちそうさまでした

あ、ここ、ご飯とサラダはおかわりできます
ご飯食べ放題リストに登録ね✎








デザートは津幡町、クローバのケーキ
ここ、私がオニリピしてるお店
f:id:vvzuzuvv:20210625213209j:plain

20年近く通ってるかなぁ
サイズは小さいけど、ここのケーキ300円より高いものはない
f:id:vvzuzuvv:20210625213347j:plain

おすすめは、これ
シャルロット
帽子に似てるでしょ
てか、ほぼシャルロットしか食べたことがない
f:id:vvzuzuvv:20210625213503j:plain

めちゃめちゃシンプル
優しいカフェモカのようなクリームがすごく美味しい
で、横に付いてるフワフワのカステラみたいなクッキーみたいな
これ、ひとつずつ大事に大事に食べるのよ
ケーキの中はほとんどクリーム
f:id:vvzuzuvv:20210625213558j:plain

あ〜教えてしまった
明日からもう売り切れだな😁


本日もフルコースとあいなりました😊



7/1
早速買ってきました
10000円で12500円のチケットです
f:id:vvzuzuvv:20210701171333j:plain

うまく利用して、石川県民を楽しみたいです