vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

北陸最大の道の駅〜越前おおの荒島の郷〜

8/1日曜日☀

4月22日の道の駅の日にオープンした、道の駅越前おおの荒島の郷へ行ってきました
途中途中に混雑の案内あるけど、さほどでもないです

入口がロータリーになってるんです
f:id:vvzuzuvv:20210804014445j:plain


横にで〜〜んと長いんです
f:id:vvzuzuvv:20210804014550j:plain

正面です
f:id:vvzuzuvv:20210804014658j:plain

こんなお店が入ってます
f:id:vvzuzuvv:20210804014758j:plain

喉が乾いてしかたないので
f:id:vvzuzuvv:20210804014855j:plain
かき氷は300円
エスプレッソソフトはその倍のお値段

これ、珍しいよね
f:id:vvzuzuvv:20210804015000j:plain

今回はたべないけど、次回のために撮っておこう
f:id:vvzuzuvv:20210804015053j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210804015121j:plain

室内、子供の遊び場も充実
f:id:vvzuzuvv:20210804015159j:plain

お肉やお惣菜も売ってて、お土産やさんと小さいマルシェが一緒になった感じ
f:id:vvzuzuvv:20210804015314j:plain

4枚目の写真で気が付かれましたか
アウトドアのmont-bellが併設されてます

そこを通り抜けるとカフェがあります

カフェから見える景色は
f:id:vvzuzuvv:20210804015758j:plain
ライミングなんです
体験教室してました

隣がカヌー体験池
f:id:vvzuzuvv:20210804015901j:plain

小さい子供たちが水遊びできるところもあります
f:id:vvzuzuvv:20210804020009j:plain

駐車場を抜けると登山道が😆
f:id:vvzuzuvv:20210804020109j:plain

ミニ登山道の体験です
f:id:vvzuzuvv:20210804020217j:plain

わずか一分で頂上です
福井唯一の百名山荒島岳
きもちいい〜〜〜〜🗻
f:id:vvzuzuvv:20210804020544j:plain

RVパークもあります
すでにブロとものえっさんが利用されてます
f:id:vvzuzuvv:20210804020647j:plain

荒島岳の懐、広い土地を有効に利用した、自然豊かな施設と言う感じです
美味しそうなお弁当や、スイーツもあったのですが、なんせ猛暑でして
保冷剤も持ってきたのですが、家まで持たないと諦めました

夏がすぎたら、お買い物がてらに訪れたい場所です