vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

いまたぶん売れてるもの

ミツカン金つぶ、たまご醤油たれ】f:id:vvzuzuvv:20210402203916j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210401155211j:plain
まさに卵あじのお醤油です
お醤油のいろもやや黄色みがかってます




〜テレビでやってた納豆の食べ方〜
納豆と混ぜる卵は、黄身だけのほうがよろしいと
生卵の白身が、納豆の栄養を損ねるとのお話しでした
どうしても全卵を使いたいときは、レンチンで半熟すればいいそうです
くわしくは、下の【】ごらんください
で、この納豆についてるお醤油に卵の黄身だけが入ってるんです
ご飯にかけるとまるで卵かけご飯のようです
植物性たんぱく質と動物性たんぱく質の組み合わせは、筋肉量アップにつながるそうです
林先生の、いまでしょ!で放送してました 
そら、売れるよね
お店ではお一人様2個まで、とのことでした


【卵は黄身だけをかけたほうが栄養あるとかの、つぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ」を医学で斬ってみた。たれに卵をいれることでタンパク質の量がアップした。そのため筋肉量アップに期待がもてる。納豆は植物性のタンパク質、卵には動物性のたんぱく質。植物性、動物性を同時に取ることによって筋肉にいい効果が出る。植物性は筋肉の減少を抑える効果がある。動物性は筋肉を作るパワーを持っている。納豆にはビオチンという成分が入っている。ビオチンは脂肪の代謝や紙や肌の健康維持に重要な成分。卵の白身にはアビジンという成分が入っている。アビジンはビオチンの吸収を抑制してしまう。そのため、納豆に卵の白身をいれないほうがよい。 栄養を損なわずに白身も食べる方法を谷本道哉先生が紹介。卵はかき混ぜ電子レンジで温め半熟の状態にする。ご飯、半熟卵、納豆、めかぶを混ぜると筋肉にいい納豆ご飯が出来上がる。白身に含まれているアビジンは熱に弱い。そうすれば納豆の栄養を損なわずに摂取できる。60℃以上で加熱されていれば問題はない。】




もうひとつ紹介
覚えてますか
一年前のことぶっき〜さんのこの記事

lunarcarrier.hatenablog.com

これをみて動いたひともたくさんいたのでは?
私もその一人
なんたってこのヨーグルトで綾瀬はるかになれるんですから😍
去年、頑張って食べましたよ
そのあと一年間、もうこのヨーグルトは見たくもなかったです(笑)
f:id:vvzuzuvv:20210404215717j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210404220134j:plain
また今年もやってます
あと一歩で綾瀬はるかになれなかった人
もしくは、今年から綾瀬はるかを目指す人
信じて今年もがんばりましょう(^o^)