vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

名古屋、美味しいケーキと楽しいイベント

松坂屋でお買い物をしてお隣のラシックと言うビルに移動
こちらでも開店準備を待つ
11時開店って、都会やわぁ


エスカレーターにて2階へ
2番乗りでした

HARBS】さん
f:id:vvzuzuvv:20210322065713j:plain
まるでレプリカのようなホールケーキがならぶf:id:vvzuzuvv:20210322065912j:plain
ブロとものうめじろうさんなら、ホールごといっちゃうかも😁


マスカット紅茶を飲みながら待ちます
良い香り🍇f:id:vvzuzuvv:20210322070300j:plain
さくらケーキ🌸は幹太がチョイスf:id:vvzuzuvv:20210322070012j:plain
🌸の葉っぱを敷いたふわふわのムース
幹太が美味しすぎて目を白黒させていた

ストロベリーチョコレート🍓f:id:vvzuzuvv:20210322070104j:plain
ブランデーがきいた大人向けのケーキ

一番食べたかったミルクレープ🍈🍌🍓🥝
f:id:vvzuzuvv:20210322070201j:plain
何層にもなった生クリームとの共演
ここのケーキはフルーツが新鮮で最高なんです
子供のブーツくらいの大きさなので、すずことシェアしました

前の日はほぼコンビニでお腹を満たせてたから、もう今日は絶対リベンジ♡

美味しかったです
ごちそう様でした

f:id:vvzuzuvv:20210322080941j:plain




電車に乗り、こんどはオアシス21へ移動
屋外ですが、大きい屋根があります
こんなイベントしてました

f:id:vvzuzuvv:20210322070532j:plain

何かあったときのために、名前と住所、電話番号書いて参加します
f:id:vvzuzuvv:20210323215153j:plain
パラリンピックをヤカンの重さ、大きさで表すと言う
世界が沸騰って😁スタッフさんか説明しながら、笑ってました(笑)


f:id:vvzuzuvv:20210322070628j:plain

でもでもスゴイんですよ

体に障害がある人たちでも、こんな素晴らしい成績をあげます
走り幅跳び
f:id:vvzuzuvv:20210323214920j:plainf:id:vvzuzuvv:20210323215000j:plain
走り高跳び
f:id:vvzuzuvv:20210323215049j:plain
パワーリフティング
f:id:vvzuzuvv:20210323215237j:plain

Nスポという番組から、体育ノ介と博士博士博士(はくしひろしはかせ)のイベント
逆上がりを教えてくれます
苦手な体育を克服し、「できる」ようにする番組です

体育ノ介の力を借りて、グルリと
f:id:vvzuzuvv:20210323215503j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210323215547j:plain
認定書をもらいました

f:id:vvzuzuvv:20210323215621j:plain
そして、そして、娘がファンクラブに入ってる、名古屋のアイドルグループ
BOYS AND MENのメンバーが飛び入り参加するとか?f:id:vvzuzuvv:20210402002839j:plain
しばらく待ってたらホントに来たんですよ😆
あ〜〜、本田くん
f:id:vvzuzuvv:20210323215711j:plain
そして、辻本くんf:id:vvzuzuvv:20210323215809j:plainf:id:vvzuzuvv:20210323215848j:plain
かっこええ♡♡

辻本くんにいたっては、いつの間にやら私のすぐ近くに立ってて、ばっちり目が合ったので頭を下げたら、逆にふかぶかと頭を下げてくれました
有名になっても偉ぶることなく、謙虚でいることが人気の秘訣だとおもいます

ますますファンになりました


ほんと、いい想い出ができました

雨の日だって充分楽しめた名古屋でした