vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ここ最近の映画事情

前ブログの問題。たくさんの回答まことにありがとうございました
存分に笑わせていただきましたよ😉
答えはなんてとこない。ふつーに【食欲】でしたf:id:vvzuzuvv:20201128233814j:plain
とてもリーズナブルで美味しいお店でした
おすすめです


さて、ここから本題
キメツを映画館でみようと思って先に自宅で観て以来、自宅映画にはまってます


いまさらながら見た映画
※ぼくは明日、昨日の君とデートする
スマホを落としただけなのに
※きみの膵臓をたべたい
そして父になる
※万引家族
どれもこれも面白い
本当に面白い映画は、エンドロールのとき、腰が立ちませんよね
下2つはまさにそれでした 

みなさん、私好みの面白い映画があったら教えてください









映画館へもちょくちょく顔を出しております
コロナ渦を避けての映画館、面白かった映画、自分なりのランキング書き記します


まず、下から
※キャッツ←舞台を映画化するには無理がある
※糸←う〜んもやもやした はよ、くっつけ、って心の叫び
ボヘミアンラプソディ←クイーンのファンならずとも楽しめた、あれからずっとCD聴いてます
※キメツ←皆が号泣って、泣けなかった自分に号泣
※浅田家←ニノの名演技、家族の暖かさを実感できる、実話を元に涙と笑いの映画
最後はスッキリする

で、堂々の一位は、、

※パラサイト← 一人、レイトで見てきた
3月くらいか?
も〜ドキドキの繰り返し
ありえないシーン、残酷なシーンもあったけど、起承転結がハッキリしてて、引き込まれた

そしてこの日も話題の映画、「罪の声」を鑑賞
グリコ森永事件を思わせるようなストーリー
脅迫状テープの声は子供のときの自分なのか?
どうして自分が?
、、は〜ん、そ〜いうことか〜🤔

、、あとは映画館で見てね
順位をつけるなら、浅田家といい勝負




近々、孫のすずこ(3歳)とプリキュアを観に行く約束をしてます
さて、どこに食い込むかな😁


映画のまえに食べたランチ
金沢駅飲食店街のお蕎麦屋さん

スタッフさんおすすめ、白エビ唐揚げのついたお蕎麦
とってもリーズナブルなお値段
近江町市場だと、単品の小さい白エビ唐揚げだけで、このセットの料金と同じくらいする
f:id:vvzuzuvv:20201123062458j:plain
しかもこれ粒が大きい
紫蘇と合わせた大根おろしに絡めて食べた
新しい食べかた
プリップリッでさっぱりとても美味しいf:id:vvzuzuvv:20201123062638j:plain


つけ麺のようなお蕎麦セット
温かいつけ汁にキュッと冷水でしめた蕎麦を付けていただく
f:id:vvzuzuvv:20201123062928j:plain
薄く味のついた甘く柔らかい牛肉、溶き卵をつけ汁に入れて絡める
ピリ辛のつけ汁、食感も、味の絡みも、お値段もとてもリーズナブル



3連休の中日、こんなところでランチしてる地元の物好きはそんなにいないだろな

白エビは富山の名物?
金沢駅のラーメンやさん、どこにあるんだろ?

あちこちから聞こえてきます
はい、しってますとも!
ちょっとした優越感に浸れるのでした😁


満腹満足、ごちそうさまでした



〜おまけ〜
カワイイ炭治郎
f:id:vvzuzuvv:20201129062603j:plain