vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

金の食パンvs高級生食パン

久しぶりに買ってみた
セブンの金の食パン148円
f:id:vvzuzuvv:20210103085135j:plain
出た頃はよく買ったね〜
食パンの革命だと思った
私はパン派なのですが、じつは、、スーパーの食パンは食べられなくて、、
なんて言うか、香りと小麦粉にいやらしい酸っぱさを感じるのです
私だけかなぁ
しかし、これが出たときは、こレなら大丈夫、とおもいました

実食🍞
ショートニングやマーガリン不添加
これは焼くのではなく、500ワットで35秒温めます
f:id:vvzuzuvv:20210103085312j:plain
嗚呼思い出したよ
優しい甘さ、サクサクもちもち
一枚が6枚切りよりすこし大きく、食べごたえあり





こちらは、年末に行った【わざtoわざ】の食パンf:id:vvzuzuvv:20210112062245j:plain
地元の生産者の技と食パン職人の技、技と技とがつながった食パン専門店
f:id:vvzuzuvv:20210102091500j:plain


全国的なチェーン店ではなく県内に2店舗のみ
トーストがおすすめの焼き食パン700円、通常の食パンの3倍バターを使ったプレミアム食パン1000円、献上加賀棒茶と能登大納言のマリアージュ、一本の3分の1の大きさ700円もあります


次の日だったので、軽くトーストしてみましたf:id:vvzuzuvv:20210103085629j:plain
手で引っちぎったときの演出がニクイ
生クリーム、純粋ハチミツ、バターをたっぷり使った生食パン700円
f:id:vvzuzuvv:20210103090309j:plain



甘さはもちろんのこと、ふわふわがすごい
そして、オットと娘もいままでの高級食パンのなかでは1番かな?と言ってます 
地元びいきか?!

でもでも、他のをたべると、そっちが即座に1番になるんだろな😎

高級とはいえ、手が出ない高級品ではない
それを高級と言うことで、庶民に満足感を与える食パン

やっぱりこっちに軍配があがります☝☝