vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食パンにもいろいろあって

旬のものはなるべく旬のうちに、と思ってます
連続投稿が続きます
ご了承ください


さて、前ブログからの続き
私の一番すきなパンは、、
f:id:vvzuzuvv:20210503072020j:plain
オレンジでした
マーマレードジャムとデニッシュパンのコラボってすごく美味しい😍
あぽさん、おめでとうヽ(´エ`)ノ


昔は食パンってぶどうが入ってるだけでハイカラだったよね

金沢の高級食パン専門店の先駆け的なお店
新出製パン所さん

最近ではスーパーでも販売してるのが嬉しい

4年まえにはじめて食べた【爽】
f:id:vvzuzuvv:20210422084653j:plain
あれからハマってます
春から夏にかけて発売されます
レモンチーズクリームが爽やか
レモンピールとオレンジピールがよりいっそうの爽やかを演出
f:id:vvzuzuvv:20210422084720j:plain
冷たく冷やして食べても美味しいよ
なんで4年前って覚えてるかというと、娘が二人目を妊娠中で、もうしばらく買い物にもいけないからって、出産直前まで食べてたから
それが、出産で入院したら、この爽が食事として提供されたと言う思い出の食パンだからです





こちらは比較的新しい商品だと思うけど、山路食パン
f:id:vvzuzuvv:20210422084826j:plain

小松を代表する和菓子屋、松葉屋さんの銘菓

月よみ山路羊羹とコラボしました
f:id:vvzuzuvv:20210422084918j:plain
甘さ控えめの上品な蒸し羊羹
大きな栗がゴロっと入ってます
この羊羹、昭和天皇陛下がご来県されたとき召しあがったそうです
f:id:vvzuzuvv:20210422085220j:plain



デニッシュパンの中に、この大きな栗の入った月よみ山路羊羹が2切れ
f:id:vvzuzuvv:20210422085143j:plain

サクッとしたデニッシュとモチっとした栗のアンバランスがいいんですよ
トーストするとバターの風味が際立ちます

封を止めるとこが羊羹の包みような模様
凝ってるね
f:id:vvzuzuvv:20210422085419j:plain



いまはこんなにも種類も増えました
f:id:vvzuzuvv:20210422085907j:plain



なにげなくパンのメニューを眺めてたら、あれ?
スーパーで買ってきた爽食パンの値段が100円高
これは、スーパーのマージンなのか
ちょっとセコイぞ、とおもった😂

てか、そんなこと考える私もセコイなぁ