vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

おうちごはん〜四六時中のひつまぶしのようなお弁当と、くにゃら〜

屋根の雪どけが始まりました
その衝撃たるや、地響きがします
真下に車おいたら、凹んじゃいます
夜に外を眺めると、雪が赤く反射してます
街の光を拾ってるのね
風情がありますよ



さあさあ、こんなときだもの、テイクアウトを楽しもうじゃない♫ってことで
四六時中のお弁当
オーダーから10分ちょっとでできました



海の彩り弁当880円、鶏とそぼろ弁当580円、サーモンバター醤油明太高菜弁当680円f:id:vvzuzuvv:20210102211654j:plain
小袋の中は海苔あられと三つ葉いりのふりかけf:id:vvzuzuvv:20210102212153j:plain


3段階で愉しむお弁当
利尻昆布と枕崎産鰹節の旨味が凝縮された特性白だし付き
最初にちょっと出汁を飲みます
つぎにごはんの上に具材を盛り、素材の味を愉しみます


締めは出汁をかけて、だし茶漬け🍵
まるで、ひつまぶしのような
f:id:vvzuzuvv:20210102213135j:plain 
ま〜なんてオサレで楽しいテイクアウトなんでしょう


1番気に入ったのは、サーモンバターのお弁当
ピリッっとした高菜と明太がお弁当をワンランクアップさせます

ひつまぶしと言えば名古屋
去年ずず家は一度も名古屋に行ってない
毎年2〜3回は行ってるのに
あ〜行きたい、名古屋
オサレなナナちゃん元気かな
どんな衣装着てるんやろ👗

モーニングのはしごもしたいな☕☕☕






じつは3月に行く予定をしてますが、、
いま名古屋も大変な状況下に置かれています

どうぞ、そのときまで安心していける状況になってますように






も一つ、、
娘に煮魚買ってきて、とお願いしましたら、こんなん買って来ました
f:id:vvzuzuvv:20210112065749j:plain
パックには「水魚」、と書いてありました
ずず家では「くにゃら」と呼びます
げんげ、と言う地方もあるようですね
体をおおってる部分がゼリー状で、くにゃくにゃしてます
煮魚はあまり得意ではありませんが、これは好きです