vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

人の優しさに触れた大雪

白い魔物がきた!!


ここ数年雪かきをしたことがなく、去年なんて全く雪も降らず

少しの雪なら、融雪で溶かしてるし、オット1人でも大丈夫でした
しかし、今回はそんなわけにはいかず、二人で汗流しました
結婚式のケーキ入刀以来かもね、共同作業(笑)


まとった食料品を調達するのに、家族を代表して、買い物へ
大きい道に出ると、除雪はされてるので、なんなく走れます
調子に乗ってかほく市のあの難しい名前のパン屋さんに行ったら、お店が雪で埋まってました

で、ちかくのほっともっとも雪で埋まってて、休業でした
ママさんダンプが悲しそうに店のそとに立て掛けてありました
除雪しようとしたのか、あまりの雪の速さに諦めたのか

スーパーでは大手のパンが配達されてない模様
しかし、お肉やお魚は普通にあります
富山では生鮮食料品が全くないお店もあるとか
高速道路がまたまた滞ってしまったようですし

そんな中、トラックに積んでたます寿司をみんなで分け合ったとか、携帯の充電をさせてあげたとか
優しさってそんなところに出ますよね

ずず地方のごみステーションはちょっと奥まったところにあるのですが、どなたか雪かきをしてくれれて、すんなりと出すことができました
ほんとありがたい

すれ違いのできない道を譲ったり譲られたり、なんかいいわぁ

人の優しさに触れた大雪でした
まだ続いてるから、大雪です、だね



せっかくかほく市まで行ったので、新しくできたカフェに行って来ました
あとにも先にもお客さんは私ひとり


なのになのにオーダーしてから25分かかりました
f:id:vvzuzuvv:20210110230729j:plain


最初からコーヒーがついてくると焦るのよ
コーヒー飲む頃には冷めてるじゃない

色の悪いフルーツ、なんだろ?と思ったら、洋ナシでした
モヤっとしてるけど見た目より美味しい
リンゴでなくてよかったわ
f:id:vvzuzuvv:20210110230905j:plain



この雪はいつまで続くのか

3連休ですが、日曜日以外は普通に仕事です

雪かきと併用しながら、乗り切ります