vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これも勉強

夕方、旅行会社に行って、県民割引温泉宿泊チケットもらってきた
ゴートゥーで混んでるかな、と思ったけど、全く混んでなかった
入口のところに、「まだまったくわかっておりませんので」、と身構えるようなお知らせがあった
そんなん出されたら、聞くこともできんよね
でもわかってることは、このゴートゥーは、私達が今度泊まる温泉にも使えるらしい
つまり、宿泊半額に加えて、二重の割引
いったいいくらになるんだろ?
そんなつもりで申し込んだんではないのに
ラッキーとしかいいようがない
宿泊証明書もらってきて下さい、と言われたけど、それどうしたらいいんだろ?
聞くのわすれた^^;
感染者も増えてきて、怖くないと言えばウソになるけど密を避けてたのしんで来ようと思う


さて、今日のディナーはフードコートの丸亀製麺さん
f:id:vvzuzuvv:20200729224439j:plain

私のはぶっかけ肉盛り鬼おろしだったかな
さっぱりがっつりとおいしい

すずこは自分で麺カッターを使って食べてました
f:id:vvzuzuvv:20200729224726j:plain

幹太はいつも冷たいうどんしか食べないのに、卵の乗っかたのが食べたかったみたい
思ってたんと違う!ってグズグズ言ってたけど、最初に温かいうどんだよ、と言ったでしょ、ってママに言われてしぶしぶ
冷たくなるまで待ってた(笑)


そのあとゲーセンでUFOキャッチャー
大好きな仮面ライダーの人形のね
これ、取れんから、と言っても、一回だけ、って幹太にお願いされて、、
取れなくてもお家にいっぱいあるから、って、うまいこと言うわ
まったくかすりもせず
今度は私が悔しくてもう一回
掴むけど、一番上で落ちた
バネが弱いのね、きっと

さ、これでおしまい、もう帰ろう、と言うけど、そこから動かない
ほんとに最後ね、って今度は娘がするけど、また落ちた

悔しくて幹太が泣き出した
私はおかしくてしょうがない

ずっと泣きながら、駐車場まで行った
そこで別れたけど


泣くな、幹太よ、これが人生ってもんよ
5歳にして人生勉強よ





この記事、本日2回目の投稿です
さっき投稿した記事が反映されてなくて、ま、手抜きの記事だけど、ちょっと悲しくなってお知らせも兼ねて、書いてみましたm(_ _)m