vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

日航ホテル、ラ,プラージュ〜いまだけ限定のランチ〜

七五三の前撮りは日航ホテル二階にある写真館でした
その30階のレストランにランチ予約してありました

外に出ると、孫たちは車に乗った瞬間寝てしまうとおもったから

コロナ渦でずっと自粛されてて、7月やっとプレオープンです

7月中のみ、お得なランチプランあり
そして、子供も来店可能なんです

クロークにコートを預けるようなめちゃ敷居の高いところですがこの日は前祝いってことで特別😄
同じビルで写真撮影したのもなにかのご縁ってことで



窓際のとても素敵なながめ
眼下に金沢駅が見えますf:id:vvzuzuvv:20200705092348j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200705092415j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200705092437j:plain

お子さまプレートが先にきました
コーンスープつきf:id:vvzuzuvv:20200705092606j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200705092530j:plain


ランチは2500円
メニューから選びます
f:id:vvzuzuvv:20200705092707j:plain

ライン登録でウェルカムドリンクサービス
f:id:vvzuzuvv:20200705092758j:plain

前菜が運ばれてきました
f:id:vvzuzuvv:20200705092856j:plain
ポテトの冷製スープ、生ハム、黒いのはライスコロッケです
スプーンの中はイカのマリネです
焼きたてくるみのパン、もちもちしてて美味しい
f:id:vvzuzuvv:20200705093436j:plain

メイン、娘の豚肩ロースのグリエ季節のお野菜つき
f:id:vvzuzuvv:20200705093015j:plain
マスタードにちょっとだけつけることで、豚の旨みがぐっと引き立ちます


私のメイン、ハントンライス
f:id:vvzuzuvv:20200705093350j:plain
このメニューをみると口が勝手に動きます(笑)
ケチャップライスの上にはとろりとした薄焼き玉子
エビフライと白身魚フライが脇を固めます
デミグラスソース美味しいです
タルタルソースはバジルが利いててこれもまた美味しいです

よく考えたら、これに旗をつければ、お子さまプレートとほぼ同じですね

お楽しみはケーキバイキング
ワゴンで運ばれてきて、スタッフさんが取り分けてくれます
5つまで、と言われ、いくつあるのですか?と聞きましたら、5つです、って
では全部ください😁

f:id:vvzuzuvv:20200705093923j:plain

バナナのプリンがとても美味しかったです

f:id:vvzuzuvv:20200705094010j:plain

たいへん有意義な1日でした
満腹満足、ごちそうさまでした
もう大人にならないとここに来ることはできないです


1日仕事サボったので、今日は少し仕事してます

みなさんもよい休日を!!