vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ラベンダーで癒やされて

石川県のグルメ王の重鎮、ドリームさんのブログ

dreammiminabe53.hatenablog.com

背中を押された感じで行ってきました

2/14バレンタインデー♥

f:id:vvzuzuvv:20210215013501j:plain
お店に入った瞬間から、そこはもうラベンダーの世界

隣の席との間にはラベンダー色のカーテン
f:id:vvzuzuvv:20210215013629j:plain

コップもラベンダー色
お水を注ぐとお水までもがラベンダー色に
幹太が不思議がってた
f:id:vvzuzuvv:20210215013738j:plain

ランチセット1600円
f:id:vvzuzuvv:20210215014003j:plain

まずは前菜から
f:id:vvzuzuvv:20210215014037j:plain
うれしいね、こういうのは
女子は好きですよ、世の男性諸君

鯵のフライ、鱈、サーモン、さつまいもの甘煮、鶏のチャーシュー、茹でたまごの燻製、サラダ、、
楽しい😆

メインのパスタ
私のカルボナーラ
f:id:vvzuzuvv:20210215070656j:plain
チーズ、生クリーム、卵で仕上げたシンプルなパスタ


娘がチョイス、白子のペペロンチーノ500円増し
f:id:vvzuzuvv:20210215070725j:plain
もちもちの白子がゴロゴロ入ってて、うわっ!美味しい!ニンニクが効いてます


選べるデザート
私はラベンダーのクリームスカッシュ
f:id:vvzuzuvv:20210215071726j:plain

全員の視線が集まる
カロン狙い😆
一つの小さいマカロンを4人でわけた
中のジャムがとっても美味しい
バニラアイスには、ラベンダー色のプチプチゼリーが混ざってた



ニンニク料理のあとはコーヒーでさっぱりと
娘のセットf:id:vvzuzuvv:20210215071154j:plain
美くしいラベンダー色のシロップ


どれもこれも丁寧でとても美味しい
人参と玉ねぎの自家製ドレッシングをお買い上げ
それとマカロンセットと、チーズケーキも

GOtoイートチケット持ってたから、意外と大胆に買っちゃいます
f:id:vvzuzuvv:20210215071413j:plain
こんなグッズも色々取り揃えてます
f:id:vvzuzuvv:20210215075834j:plain
ここ、とっても居心地がよく、私達は一番最後に入ったのに、一番最初に出た
あとのグループは楽しそうにずっと談笑してる(マスク着用)

とっても効能がある癒やしのラベンダー
f:id:vvzuzuvv:20210215080142j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210215080224j:plain
気分はこんな感じかしら
f:id:vvzuzuvv:20210215075926j:plain

このお花はラベンダーの一種?f:id:vvzuzuvv:20210215080013j:plain

ここの店主さん、自らラベンダーを栽培し、育てているらしいよ

スタッフさんの振る舞いもよく、とてもよいお店でした
キッズスペアもあり、退屈することはありません
ドリームさん、いいお店の紹介ありがとう(*^^*)

若い彼氏もペロリと平らげました
f:id:vvzuzuvv:20210215080337j:plain

満腹満足、ごちそうさまでした



※チーズケーキはかつて食べた中ではナンバーワン
下がタルトになってます
※ドレッシングが美味しくて娘が後日、レシピを探して自宅で作ってました
それなりの美味しいものに出来上がってましたよ
でもちょっと何かちがう😁
いつも食べない葉っぱを子供たちがもりもり食べてたそうな