vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

津軽ラーメンを極める

早朝、青森駅近くにとうちゃこ
お目当てはこちラーf:id:vvzuzuvv:20190918065403j:plain
津軽ラーメンの代表格、【長尾中華そば】

7時開店だけど、まだ少し早い

駐車料金がもったいないから、近くをドライブ

ビルの地下で朝市やってるところ発見です
ひっぱってけ〜
f:id:vvzuzuvv:20190918065646j:plain

f:id:vvzuzuvv:20190918065803j:plain

20キロ台のマグロ解体中
今日の夜はマグロづくし
楽しみ!
f:id:vvzuzuvv:20190918065950j:plain

早速お土産買いました
いまから食べるラーメンやさんのラーメンです
食べなくても私の好きなラーメンってわかるわ
だってガッツリ煮干しのラーメンだから
奥の青い箱のラーメンです
f:id:vvzuzuvv:20190918070141j:plain


時間が来たので戻ってお店に行きます
一番のり
先に外にある券売機でチケット購入
f:id:vvzuzuvv:20190918070313j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190918070352j:plain

店主さん一人でやってるし、とても効率のよい作りになってます
お水もお寿司やさんみたいに、自分でそそぐタイプ
f:id:vvzuzuvv:20190918070544j:plain


着丼、コク煮干し
f:id:vvzuzuvv:20190918070811j:plain
ガツンと来る濃厚な煮干の香り
数種類の煮干しをブレンド
それに、鶏や豚のスープを合わせてあります
こちらの一番人気


麺は選べたので、中太で
家系のような、もちっとした麺f:id:vvzuzuvv:20190918081851j:plain
このスープ美味しい!
煮干し好きにはたまんない
f:id:vvzuzuvv:20190918082044j:plain
先に豚ももから食べて下さいと

その次に豚バラ
これはじっくりスープに浸して食べます

あ〜美味しいな〜
日本人で良かったな〜

濃いけど、後味がさっぱり

ごはん無料なので、やっちゃいました
f:id:vvzuzuvv:20190918082138j:plain

これに納豆をプラスすると究極の旨さだそうな


満腹満足以上、ご馳走さまでした



このあと、9:20に間に合うよう、津軽半島外ヶ浜町蟹田、という港に向かいます


f:id:vvzuzuvv:20190918082228j:plain