vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

いよいよ酸っぱくて辛いラーメンの季節がやってきた〜8番ラーメン〜

めっきり寒くなりました
こんなときは、辛くて酸っぱいラーメン食べませんか

酸辣湯麺
f:id:vvzuzuvv:20211018065949j:plain
ふにゃふにゃの細い麺のうえには酸っぱくて辛いとろとろの卵でとじた野菜スープがたっぷり
むせないようそ〜っと一口めを
しかし、やはりゴホっ😂
スープと絡めながら完食

8番の季節限定の中では二番目に好きなメニュー

随分昔、酸辣湯麺が新発売されてすぐたべたときのこと

味がしないスープだった
お湯のなかに浮いてる具と麺
なんせ初めてだし、こんなもんかな?
とおもって食べたけど、後日、確かめるために2回目をたべたら、しっかり酸っぱ辛い味がついてました
スタッフさんが初めてのことでまちがえてたのですね
酸辣湯麺を食べるたびにおもいだし、娘と爆笑してます

間違えたといえば、お子様ラーメンも、コーンが入ってなかった
指摘したら、べつのカップで持ってきてくれたけど

で、オーダー取ったらすぐに伝票を置いていった(笑)
普通、これ、オーダーしたものを全部テーブルに運んでからでしょ😂
f:id:vvzuzuvv:20211018070920j:plain


野菜2倍増しの塩ラーメン
f:id:vvzuzuvv:20211018071017j:plain
子供の頃って、普通に頼んでもこれくらいの野菜が入ってた気がする
麺まで到達できなかったよ

自分が大人になったのか、それとも、ほんとに多かったのか、自分の記憶違いかもしれないけどね


こちらは、8番ラーメン高松店
ヤクルトの奥川選手と、ジャイアンツの山瀬選手のサインです
f:id:vvzuzuvv:20211018071354j:plain
ライスブロガーゆたこさん御用達のお店ですhttps://hpdnk626.hatenablog.com/
店長さんとはツーカーの仲で、黙ってても普通盛りのご飯を大盛りでサービスしてくれるとか😉

今年、われらドラゴンズには、石川県宝達志水町出身の石森選手がドラフト3位に指名されましたf:id:vvzuzuvv:20211018145153j:plain
嬉しいですね!
活躍、期待してます
そして来年こそは、球場に足を運びます

 あれ?
ラーメンの話から野球の話に変わってしまった
ま、いいや😁


満腹満足、ごちそうさまでした\(^o^)/