vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

青森県を極める、出発編

昨晩無事帰宅しました
この連休を利用して、青森県の北部を中心に旅をしてきました

小松空港19:50発
100人乗りくらいかな、小さな飛行機です
それでもちゃんと飲みものは提供されます
f:id:vvzuzuvv:20190917082953j:plain
一時間弱で仙台に着きます
f:id:vvzuzuvv:20190917083047j:plain
お世話してくださった旅行会社のスタッフさんによりますと、来月半ばには、この夜の便がなくなるとか?
新幹線の影響で利用者が減ったらしいですが、どうしてどうして、満席でしたよ


仙台空港から、レンタカーを借ります
当初、新幹線で青森まで行って一泊の予定でしたが、次の朝、時間的に厳しいので、一路5時間かかって行けるとこまでいこうと言うことになりました

早い時間に夕飯を食べたので、途中小腹が空いて、サービスエリアで、牛タン丼をシェアして食べました
手前のはテールスープです

f:id:vvzuzuvv:20190917083608j:plain
塩牛タン、噛めば噛むほど味がありますね
真ん中の、ピリッと辛い味噌漬けのアレ、なんて名前でしたっけ
味変で食べると、ごはんが進みます


ささっと食べてもっと北を目指します

津軽サービスエリアで、車中泊決定
二人は、夜を共にしました(笑)

早朝、何台もの車が泊まってました
f:id:vvzuzuvv:20190917084056j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190917084516j:plain

津軽富士と言われている岩木山
朝日に映えてとても美しいです

f:id:vvzuzuvv:20190917084214j:plain

さて、ここから、青森駅へ向かいます
もうちょっとですf:id:vvzuzuvv:20190917084321j:plain