vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

2週続けてのチャーシューや武蔵とパジャマのうえに羽織るアレ

1.31、日曜日
アルプラザ金沢敷地内
その時はからし味噌ラーメンを
詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/vvzuzuv/entry-12724154357.html
数年前に来たときにはチャーシューが固くて臭くてずっと敬遠してたんだ
でもまわりのみんなは美味しいって言うから
割引券もあるし、ま、いいかな、ってことで
見事、トラウマは解消されました


で、一週間後の2/6、日曜日
私の行動はすべて日曜
ほかの日は引きこもりです
この日は気になってたつけ麺を
なんで気になってたかと言うと、、
f:id:vvzuzuvv:20220207062410j:plain
大中小、どれを食べても同じお値段
さあ、私は何グラムをオーダーしたでしょう
答えはまた明日〜




なんてね、そんな気を持たすほどの問題ではない
こたえは〜
f:id:vvzuzuvv:20220207062622j:plain
中盛345グラムでした
運ばれて来た瞬間、山盛りの麺をみて、うわ〜食べられるかな、と一瞬引きました  
つけ麺にしてはサッパリめ
にぼら〜御用達🐟

調べましたら、一般てきなお店のラーメンは280グラムの麺らしいよ
これ、ラーメンにしたらきっと腹イッペーちゃんのはず
以前からおもってたけど、同じ麺量でもつけ麺にすると食べられるのはなぜだろう
とかいいながら、最後は割りスープをいただき、残しておいた麺をラーメンのようにドボンして完食
f:id:vvzuzuvv:20220207063207j:plain

満腹満足ごちそうさまでした

割引券があってもほとんど使うことがなく過ぎてしまうけど今回は2回も使えてよかった






そそ、舅のはんてんを買いに行ったんだ
立春を過ぎたというのにまだ大雪で凍えるような寒さ
店員さんに「あの〜パジャマのうえに羽織る綿の入ったあれ、どこですか」って
含んだ言い方でしょ
私は「どんどこ」と言うけど、これは絶対私だけの言い方だな、ってのわかってるから、恥ずかしく言えなくて😆

店員さんが「あ〜はんてんですね」って
あ、そうか一般的には「はんてん」って言うんだ😁

アルプラザにはもう置いてなくて
え〜?完売??
仕方ないから、プラント3まで短い足を伸ばし、二種類しかない中からこれを
f:id:vvzuzuvv:20220207065644j:plain

ちょっと派手かな、と思ったけど仕方ない
90歳の舅、照れくさそうに羽織ってました