vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

フェリーとご当地カレーを極める

青森の旅、二日目、外ヶ浜町蟹田

時間に余裕があったので、近くをドライブ
次の日のランチは知る人ぞ知る、こちらに決定

f:id:vvzuzuvv:20190919082920j:plain

港に戻ってチケットを購入
f:id:vvzuzuvv:20190919083027j:plain

フェリーに乗りますf:id:vvzuzuvv:20190919083113j:plain

約60分の船旅
津軽半島から、下北半島に移動します
しゅっぱ〜〜つ
f:id:vvzuzuvv:20190919083307j:plain


連休初日なのに、船内はガラガラ
確か定員220人と書いてあったと思うが20人くらいしか乗ってない
しかもみんな甲板に出てるし、船内には数人

私たちにとって60分も貴重な時間です
ビデオで、観光地を再確認したりf:id:vvzuzuvv:20190919083547j:plain

この日のランチの場所を決めたり
残りの時間は、昨日の寝不足を解消して寝ます



定刻に下北半島、脇野沢港へとうちゃこ
地図で言うと左から右へ移動ってことやね
まさかりみたいな形の半島です

ここから、約30分のお店へと向かいます
カレーを食べます

むつ市の大湊海上自衛隊カレーはこちらのご当地グルメなんですよ


なんせ、限定20食だから、それに間に合わさないと


とうちゃこ、白い洋館のようなオサレな建物f:id:vvzuzuvv:20190919091730j:plain

f:id:vvzuzuvv:20190919091928j:plain

金曜日じゃないけどカレー食べますf:id:vvzuzuvv:20190919092100j:plain


護衛艦はまぎりカレー
トレーで出て来ますf:id:vvzuzuvv:20190919092334j:plain
牛乳つきなのがウケタ

大湊海軍コロッケ、サクサク熱々美味しい
f:id:vvzuzuvv:20190919092506j:plain

これは大湊海軍カレー
f:id:vvzuzuvv:20190919092602j:plain
ごはんがむつ湾の形になってて、真ん中のはホタテフライです

むつ市はホタテが名産で、カレーにもホタテのミミがゴロゴロ
f:id:vvzuzuvv:20190919092837j:plain

どちらも甘口のカレーで子供でも食べやすいです
満腹満足、ご馳走さまでした😃


f:id:vvzuzuvv:20190919093023j:plain


駐車場に登る展望台からは、戦艦が見えました
f:id:vvzuzuvv:20190919093157j:plain



下北ジオパーク、いいね\(^-^)/
f:id:vvzuzuvv:20190919093313j:plain