vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

スマホ充電器お買い上げ

ヤフー時代、充電器のカバーを高速バスの中に忘れて来たことがあってね
昔からのお友達はその記事覚えてるかな
バス会社に電話したら、預かってます、って
こんなんでどーのこーのって説明したら、毛玉がついてるのですか?
ですって
f:id:vvzuzuvv:20190730203612j:plain
確かにね(笑)
もっとオブラートに包んで欲しかったな、って話でした


今回またやってしまって、、
充電器も一緒になくしてしまいました

劇団四季までは確かにあったのです
そのあと、東京駅まで移動して、焼き鳥や、ラーメン、デザート、梯子したんだけど、帰りの新幹線のなかでないのに気がつきました

順番に電話をかけて、どこにもないです、と言われて、、
夕方の忙しい時間だったし、お仕事の手を止めてしまって申し訳ない
そのなかで一番対応のよかったお店はラーメンやさん
座った場所、時間を聞かれて、そのあとがよかった
今営業中だし、後でお客様が帰られたら、もう一度探してあれば電話しますから、と
何気ない一言だけど、いや〜すごい従業員教育、良くできてるな〜って関心しましたよ

結局、電話はかかって来ず、たぶん、電車のなかで忘れて来たのかも?

今までのはハガキくらいの大きさで、充電も一回分くらいしかできなかったけど、今度のは、タバコくらいの大きさ、そして軽くて、充電も三回くらい分あるみたい

今度こそ、なくさないで、大事に使います!!

f:id:vvzuzuvv:20190730204642j:plain