vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

怖いわー

基本、ドラマってほぼ見ない
続きもんがダメです
途中で寝てしまう
何曜日の何時にやってるのか、覚えられない
ほとんど野球中継を見てる
野球中継が終わってからも少し仕事してる
、、などの理由で

そのなかで、今唯一見てるドラマが「あなたの番です」
※朝ドラも見てるけど、面白くない
日曜日の夜は、野球中継もないし、仕事もしてない
お風呂から上がってゆっくり見てる時間がある
それにこの番組は寝てる場合じゃない
怖くて怖くて寝られないのよ



今「あなたの番です」が終わったとこ
寝られないので、東京こぼれ話しを1つ2つ、、
電車でね、まー噂には聞いてたけど、本物を見たのよ
早朝の電車の中で、つり革に掴まって、筋トレしてるおっさん
ちょっと怖いめの細マッチョ
回りを気にすることなく、ひたすらトレーニン
だけど、電車のトビラが開くと、一旦休憩(笑)
で、動き出すとまたやってる(笑)
回りの乗客は知らん顔
これは普通のことなのか?
田舎もんにはわからない


命に関わる怖いことも体験した
片側3車線?あるところの横断歩道、赤信号で待ってた
すると、後ろから来た白い杖の男の子が、赤信号を無視して、渡り始めた
しかも全然横断歩道じゃないところ
で、中央分離帯のところで、杖がぶつかり、立ち止まった
私はびっくりして、赤信号を中央分離帯まで走った
「いま、赤だから、ちょっと待って、どこまでいくの?一緒に行きましょう」
渋谷駅だと言うので、しっかり腕を掴んで連れて行った
そして、点字ブロックに足を乗せて案内し別れた
「気をつけてね!」と
その男の子は、別に焦る様子でもなく、いつもこんな感じです
みたいな様子だった
あのとき、たまたま車が来なかったからよかったものの、もし、あのとき、、
早朝じゃなく、もっと車の通りの多い時間だったら、、
ゾッとした、、


そう書いたところで、「あなたの番です」のシーンを思い出して寝れそうにない


すみません、単なる戯言でした