vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

【祝】米寿のお祝い

同居の義父が一昨日88才のお誕生日を迎えました
温泉にでも、と提案したのですが、おら、そんなとこ行ったら絶対寝られん、行かない
の一点張り
ので、何度か行ったことのある焼き肉やさんにしました

f:id:vvzuzuvv:20190713231715j:plain
思えば連れ合いを亡くして16年
私の義母ですが、突然死だった訳で、あのときのショックと言ったら、計りしれません
気丈な義父ですが、葬儀では涙を流していました

葬儀のあと、私たち夫婦を前にして、これからは、おまんらっちゃのする事には、なんも口を出さない
仲良くしてくれ、お願いします、、と深く深く頭を下げられました
若いもんに迷惑をかけられないと、自分の健康管理も徹底しており、寝込んだりケガをしたりと言うことはほとんどありません
自営の仕事は、義父から受け継いで、私の夫が二代目です
すっかり代替わりしましたが、それでも、できる仕事は手伝ってくれます
テレビでの野球観戦と、日曜日近所の人とグラウンドゴルフが趣味
ありがたい事に、周りの人にとてもよくしてもらってます

f:id:vvzuzuvv:20190713231638p:plain

こんなハデなポロシャツ、グラウンドゴルフ用にと甥っ子からプレゼントがありました
にがわらいしてましたf:id:vvzuzuvv:20190713235625j:plain


f:id:vvzuzuvv:20190713231133j:plain

総勢14人集まりました
一人、私の足元に隠れてて足だけ見えます
f:id:vvzuzuvv:20190713231419p:plain

先に結婚した、甥っ子のところには9月に待望の子供が生まれます
そして、年末にその兄が、結婚します

なんてことないごくごく平凡な生活ですが、これが幸せって言うんだな、と今日は家族のありがたみを感じた1日でもありました