vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

やはりタピオカ

ブロとものウゴサんがタピオカをアップしてから、なぜか連鎖反応でタピオカブーム
三回目のブームらしく、タピオカが流行ると、世の中には不吉なことが起きるとか、起きないとか、、、


ま、その話はおいといて、、

先日の日曜日、りんご飴食べるのに、駐車料金払って竪町パーキングに車を止めました
で、駐車場から竪町へ向かう小路にまたあったんです
タピオカの専門店が、、、
自然と足が向きます

f:id:vvzuzuvv:20190712145052j:plain
このお店、聞いたことある
【missチーターズ】さん

タピオカミルクティをチョイス
f:id:vvzuzuvv:20190712152041j:plain
350円って、いままでの中ではいちばんお安い
タピオカの黒糖味もしっかりしてる

一緒に唐揚げも買ってしまった
そういえば、地元のアナウンサーのお姉さんが、タピオカと一緒に唐揚げ食べるのも流行ってる、って言ってたわ

一番人気の唐揚げ、ヤンニョム味
しいて言うなら、トッポギみたいなタレかな
f:id:vvzuzuvv:20190712145533j:plain
これ、すごい色でしょう
コチュジャンとニンニク、あともろもろの調味料が複雑に絡み合い美味しい

タピオカと合わないこともないけど、やはりこれは冷たいしゅわしゅわ黄色い液体でしょう

めちゃ熱いので、1つをやっと食べてる間に、友達はあとの3つを食べてしまいました

坪でいうなら、ほんの2坪のお店
若い女の子が二人で切り盛りしてる
一時的なブームかもしれないけど、いまざーーーーっと儲けて、あとはのんびり余生を過ごす、ってのもいいかな

よからぬことを色々考えながら、若者の街、竪町ストリートを後にした私たちなのでした








〜おまけ〜

生協で見つけましたよ
f:id:vvzuzuvv:20190712150434j:plain
恐竜のたまご、と言うネーミングでした

ブロとものボブりんが紹介してたのはこちら、おっぱいアイスでしたか(笑)f:id:vvzuzuvv:20190712150542j:plain

恐竜アイスとはちょっと形はちがいます
おっぱいにしては、細長いでしょう(笑)

手で温めながら食べると、先からチョロチョロでてきます
が、最後には勢いあまってどっか〜〜〜んと


とても懐かしくとても美味しいミルク味のアイスクリームでした