vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

高岡名物、鶏の唐揚げと日本一イケメンタレントの日本一イケメン大仏紹介

  

ブロともみいこちゃんのブログで何度も拝見してて、半ば洗脳気味で行ってきました
ナビがないと行けない食堂、なんとかたどりつきました
住宅街のなかにひっそりとあります
しかし看板はめちゃハデ😆

ファミリーレストラン堀井】
f:id:vvzuzuvv:20211004211813j:plain
相方には詳しく言ってなかったので、ファミリーレストランってファミレスてきなものと思ってたらしい

小上がりが2つと、カウンターが数席
こじんまりとした町食堂と言ったほうがしっくりくるかな

f:id:vvzuzuvv:20211004212018j:plain 

もう決まってますよ
唐揚げ定食(1000円)
うわ〜でかっー!!

f:id:vvzuzuvv:20211004212104j:plain

私のこぶしくらいあります
f:id:vvzuzuvv:20211004212242j:plain

6個やったか、7個やったか
f:id:vvzuzuvv:20211004212329j:plain

衣にニンニクを混ぜてあるのでしょう
香りといいお味といい、ガツンと来ます
熱々!これは美味しい!f:id:vvzuzuvv:20211004212433j:plain  

お客さんの大半はこれを注文してました

壁の張り紙、エビフライのとこ、ウケました
一本でノックダウンするんだって
ワンツスリー、今度はエビフライでリングに沈んでみたいな
f:id:vvzuzuvv:20211004212611j:plain


ご飯物ばかりだと食べきる自信がなかったので、珍しいモツうどんを
富山ではモツがよ〜く食べられてます

f:id:vvzuzuvv:20211004213535j:plain

ついでに頼んだモツうどんだけど、これがまた美味しくて

あまーい、やわらかーい
f:id:vvzuzuvv:20211004213655j:plain

すみません、ビールください!
ってなります

隠れた?名店
県内外からお客さんがたえることなく来店されるそうですよ

高岡に堀井さんあり、でした
満腹満足、ごちそうさまでした






帰り道、イケメンで名高い大仏を拝みに
イケメンは後ろ姿もイケメンf:id:vvzuzuvv:20211004233815j:plain


日本三大佛、高岡大仏
f:id:vvzuzuvv:20211004233905j:plain

緊急事態宣言が解除されてはじめての休日でしたので、団体客もいて、賑やかでしたよ

f:id:vvzuzuvv:20211004235704j:plain

たしかに大仏らしからぬ、シュッとしててイケメンだわ✨
f:id:vvzuzuvv:20211004235919j:plain

説明書き
f:id:vvzuzuvv:20211004235945j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211005000038j:plain


ぐんちゃん和尚さん!
いままで気が付かなかったけど、こちら、浄土宗のお寺さんでした!
f:id:vvzuzuvv:20211004235813j:plain


以上、日本一イケメンタレントが日本一イケメンの大仏を紹介しました

f:id:vvzuzuvv:20211005000159j:plain