vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

君の名は

ひまりさんが名前についてのブログを書いてたので私もちょっと
pintocare.hatenablog.com

私達の中学のときは45人学級でした
三年生のとき矢野くんって子ともう一人男の子が転校してきて、44プラス46人になったのよ
もう教室中、机がギシギシ
私の初デートのお相手がこのクラスにいたのよ😆

でその半分が女子として、そのなかに私と同じ名前の子が3人いました
だって今ほどたくさんの種類の名前ってなかったし

一人は「わだちゃん」
もう一人は「おこし」
両方とも名字をもじった呼び方
そしてふたりとも私のことを「ずず」と呼んでくれてました

部活にも「かっちゃん」、と呼ばれてる子がいて
その子も私と同じ名前
かっちゃんも私のことを「ずず」って

自分と同じ名前のずずが相手を「ずず」と呼ぶって、不思議よね
こんな器用なことやってました
もしかして私って最強?(笑)

わだちゃん、おこし、かっちゃん
私よ、私、ずずです
わかったら、繋がりましょう


その昔は男の子らしい名前、女の子らしい名前をつけたけど、いまは、将来どっちの性をとるかわからないからって、男女どっちでも通じる名前をつける親もいるって、もうびっくり


そそ、甥っ子に二番目の女のコが生まれたのよ
お祝い返しはぶどうの木のお菓子 
ありがとう🤗

今どきの子やわ
内祝いののしに名前書いてあるけど、読めもしないし、書けもしない
ほんと難解な名前
ん〜っと悩んでたら、義妹がさらっと
「アオキのカード」って覚えればいいんや
アオキって、ずず地方にいっぱいあるドラッグストアの名前
アオキのカード、通称、「ア○カ」
なるほど、こんなわかりやすい名前はないです(笑)

甥っ子よ、ネタにつかってごめん(_ _;)