vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

話題のタピオカ食べて?飲んで?みた

今話題のタピオカ
今さらなんで?
以前から知ってるし
そういえば、去年、私の来世二番目の恋人、大阪であった槇原敬之さんのコンサートで、タピオカが話題になってた
マッキー古っ!って思ったけど、そのときがすでにブームだったのね
で、そのあと、金沢でも同じツアーがあって、同じ話をしてた
私は二回目だけど、大阪と金沢とは、別の人と行ってて、友達は興味深げに聞いてたけど、私はその話知ってるし、、、
オチは、こんなんよ、って、あ〜言いたい
映画館で、知ってるラストシーンを隣の人に言いたい気持ちと同じ(笑)


話それたけど、昨日は、娘と孫とで、実家のある小松まで行ってきた
新小松イオンで、ちょっと一服

ここは、売り切れじゃなかった
忍び寄る白い手f:id:vvzuzuvv:20190617210947j:plain

高いんだわ、540円
台湾のドリンク、タピオカ
え?いつから、こんな黒いタピオカになったの?
私のイメージは、白

f:id:vvzuzuvv:20190617211149j:plain

グミのような、これがタピオカ
うまい具合にさっきヤフーニュースに載ってた
一部暴力団の資金源になってるらしい、黒い真珠f:id:vvzuzuvv:20190617211348j:plain

味はほとんどしない
食感を楽しむ?
それと、SNS映え狙い
デラウェアくらいの大きさ
シュッと飲むとヤバいヤバい
子どもは要注意ねf:id:vvzuzuvv:20190617211550j:plain

はい、とりあえず、ブームに乗ってみましたよ(^_-)