vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

近江町市場でランチ〜近江屋伝兵衛〜

ランチは友人のたっての希望で近江町市場へ
お昼14時すぎ
混んでるだろな〜
絶対混んでるって
でも行ってみたいんだよ〜
反対側の名鉄横断歩道側からも、その混雑ぶりが伺えます
彼女は小松のヒト
小松のヒトって近江町市場にはほとんど縁がありませんから

どのお店も30人は並んでる、休日だしね
ごった返すという表現があってるかも
穴場でキープしといたお店もそんなのかんけーねー
まわるもりもり寿司にいたっては、次は112番ですって
信じられない


混雑をさけて、いちば館2階へと移動
ここも変わらず混んでる
もう一気にGOTO待ってました、って感じ
とりあえず二箇所に名前を書いて待ってみる
みんな思うことは同じなのか、呼ばれてもその場にいないグループが多数
そんなんで意外とはやく順番がきた
20分ほどだったか

仕切りのあるカウンター、タッチパネルでオーダー
豪華百万石丼をシェア
f:id:vvzuzuvv:20201109061754j:plain
ここで彼女がワサビに溶かした醤油を回しかけた
私は心の中であっ!!
あぽさんの記事とかぶりますhttps://aporon2.hatenablog.com/entry/2020/11/03/170000
私はお刺身にワサビをつけて、お醤油にちょこっと付けます
どれが正しいんだか
美味しい美味しいって、嬉しそうな顔を見てるのは嬉しいね
私はヒラメとウニ&イクラを数口だけ食べた

ガスエビ
ちょっと小さめだがプリプリ、、だそうな
私は食べてない
f:id:vvzuzuvv:20201107070854j:plain

たらの白子酢としめ鯖のお造り
ちょっとだけ食べた
f:id:vvzuzuvv:20201107071116j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201107071143j:plain

白エビをちびちびつまみながら、飲む
f:id:vvzuzuvv:20201107071235j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201107071347j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201107071418j:plain



コロナ以降、友達と会うのも不自由に
久々の再会はとっても楽しかった



しかし、なんだかな〜、高いだけで食べた気がしない
すっかり観光客相手になってしまった近江町市場
市内にはもっとリーズナブルなお店はあるんだけど
金沢市民の台所】ってのが隅っこに追いやられた感がある
販売してるお魚はめちゃ安いけどね
今回車ではないので買えませんでした


やっぱり市民は車できて、お魚いっぱい買うとこかも、、ね


とかなんとかいいながら、今度は密かに有名どこでお寿司モーニングしようと思ってます





〜おまけ〜

レイトでキメツ観てきました
期待しすぎた?
泣くどころか、寝てしもた😁
私達はオニかも?