vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

父の日は母の日でもあり

6/16日曜日、父の日
忙しいのを口実に、最近じゃ用事がなければ実家に帰らなくなりました


ので、用事を作りましたよ
6/10は母の傘寿の誕生日でしたので、孫たちを連れて顔を見てこようと言う用事


その日、朝から出てるのですが、色々用事を済ませてたら、夜になってしまいました
夕飯をご馳走になり孫たちをお風呂に入れてすぐに帰りました
いつも言われることは一緒
またとんぼ返りか、、、
忙しいんやって
返す言葉も一緒


行くたびに小さくなっていく母
今は私の肩くらいしかありません

元気な母でしたが、最近は膝の具合が悪く、畳の上でも椅子に座ってます

そんな母がこんなにたくさんのじゃがいもと玉ねぎを持たせてくれました

f:id:vvzuzuvv:20190619005813j:plain
じゃがいも掘るのってめちゃ重労働ですよね

それと玉ねぎもf:id:vvzuzuvv:20190619005903j:plain
軒下に吊り下げやすいよう、数個ずつ紐でくくってあります
小さい椅子に座って、痛い膝をかばいながらやってくれたんかと思ったら、泣けてきます

誕生日プレゼントにGUでTシャツを買ってきて渡しました
昔から、ほんと倹約家で、服なんて、よほどのことがなければ買う人じゃないんです
ふわっ〜とした、ゆとりのあるTシャツ
とても喜んでくれて、すぐに着てました(笑)

実はそれと色ちがいのTシャツ、私は自分用にも買ったんです
親子でお揃い、(≡^∇^≡)

これを着てまたどこか美味しいもん食べにいこう

いつまでも元気で長生きしてください
私のたった一人の大切な母さん