vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

牡蠣味噌ラーメンと生タピオカ

ここんとこ毎年この時期に穴水まで牡蠣祭りに行ってたんだけど、今年はなかなか予定が立たない

ん〜牡蠣、食べたいな〜

それでは、、変化球の牡蠣を食べましょう

麺屋大河さんへf:id:vvzuzuvv:20200219070653j:plain

相変わらず混んでる
10人程度の待ち人あり

券売機が出来てたf:id:vvzuzuvv:20200219070851j:plain

オペレーションは意外と早い

着席と同時に野菜ジュースが
血糖値の急上昇を押さえるためf:id:vvzuzuvv:20200219071029j:plain


牡蠣味噌ラーメンf:id:vvzuzuvv:20200219071142j:plain

どこから見ても美味しそう

柚子、しょうが、岩のり、水菜、、美しい!!
わりとこってり気味のスープ
f:id:vvzuzuvv:20200219071239j:plain
汁が絡みやすいよう、やや太めの縮れ麺
固めの仕上がり
f:id:vvzuzuvv:20200219071319j:plain


大きな牡蠣が4つf:id:vvzuzuvv:20200219071439j:plain

ヌルッとした焼きネギ
f:id:vvzuzuvv:20200219071629j:plain

薬味を少しずつ溶かして、味の変化を楽しみます

遅れて追加の牡蠣が三つ
f:id:vvzuzuvv:20200219071821j:plain

食べた食べた!!

最後は10味でしめてf:id:vvzuzuvv:20200219071919j:plain

満腹満足、ご馳走さまでした😃









日曜日はあれこれ一週間分の用事を済ますから忙しいのよ

名鉄まで行って、買い物の終わりにはデザートを
生タピオカドリンク
f:id:vvzuzuvv:20200219072304j:plain

普通のタピオカとは作り方や材料が多少違うらしい
f:id:vvzuzuvv:20200219072414j:plain

手でこねたタピオカを茹でてそのまんま提供してます
暖かさが残ってるし、食感ももちもち感が増してる風
氷の入ったドリンクの中に暖かいタピオカ
つけ麺で言うところの、逆冷盛り?
わかるかな〜この言い回し


壁のあなたへ、いつもお疲れ様😃
f:id:vvzuzuvv:20200219072737j:plain

あ〜ずずさん、もう少しうえへ
f:id:vvzuzuvv:20200219072836j:plain


【生】のつくものは美味しい

生食パン、生チョコ、生ビール


さて、いつまで続く、タピオカブーム😃