vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

卯辰山の花菖蒲園


いつもより少しだけ早起きして、火野正平さんの旅を巡る旅をしてきました
今ちょうど、【心旅】が再放送されてまして、私の実家のある、小松市からなんですよ

知らない小松のとってもよい所、発見して来ましたよ

これから、じっくり載せますね



まずは、久しぶりのモーニング
パン屋さんで軽くモーニングです

煎れたてのコーヒー飲もうと思ったんですが、、
f:id:vvzuzuvv:20200608064728j:plain
コロナの影響でもうやってなくて、紙パックのコーヒーでした



小松へ行く前に、卯辰山までドライブ
f:id:vvzuzuvv:20200608065026j:plain

9時まえだけど、満開を待ちきれないお客さんがぼちぼち来てました

f:id:vvzuzuvv:20200608065138j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200608065219j:plain

早咲きの花菖蒲が咲いてます
f:id:vvzuzuvv:20200608065322j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200608065408j:plain

まだまだこれからですね
f:id:vvzuzuvv:20200608065457j:plain

紫陽花に似てるけど紫陽花ではないんです
グーグルlensで確認しながらf:id:vvzuzuvv:20200608065551j:plain

これは紫陽花ですf:id:vvzuzuvv:20200608065628j:plain


上から見渡すとこんな感じ
f:id:vvzuzuvv:20200608065718j:plain
お散歩を楽しんで来ました







くるまで 頂上まであがります

f:id:vvzuzuvv:20200608065947j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200608070030j:plain

金沢の夜景が楽しめます

若いときのデートスポット😁


さて、ここから、山を下り、一気に小松まで向かいます

別ブログと二段仕立てでやります