vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

音、ドキッ!!


家でご飯食べてるとき、遠くから救急車のサイレンが聞こえるときある
ドキッ!
すは?!
近くて事故か?
と思ってテレビを消音にすると音も消える
ってことない?


さらに、、スマホの音がなる
夫、娘、私、一斉にスマホを確認する
なーんだ、これもテレビから聞こえる音
ややこしい
しかも、私はいつも音を消してあるのに(笑)



この前はめちゃ怖かった
真夜中、テレビを付けてブログやってたら、いきなり【お風呂が沸きました】のメロディが聞こえてきた
(チャラララララン。チャラララン)
へへ?
こんな夜中に誰か風呂に入ってるの?
だれかいるの?
めちゃビビったら、テレビで芸人さんたちのトーク番組だった
ほーんとにびっくりしたんだから
f:id:vvzuzuvv:20190423061423j:plain

とりつけて10年くらいたつが、たまーに蓋を閉じないで、お湯を入れるときがある
そんな時、なんとも感じの悪い不協和音でお知らせしてくれる
それどころか、お湯も自動でストップしてる
この音は私に欠かせない音である^^;(笑)