vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食い道楽日記

昨日のお話です
地元のスーパー「どんたく」に行ったら、まーなんと!
コストコのスイーツが並んでるではありませんか
座布団のような、ティラミス
お盆のようなまーるいチーズケーキ
その中で私が購入したのたは、柱のようなロールケーキ
f:id:vvzuzuvv:20190422084146j:plain
2つで1280円
いや、2つと言うより二本と言ったほうがしっくりくる大きさ
これを二日で、三人、もしくは四人で食べるのはどーよー
こんなん毎日食べてたら、身体が欧米化するか、糖尿まっ逆さまかどっちかだろ、と思いつつも買ってしまったよ
昨日から、せっせと、消費中
白いのと黒いのと両方、同時進行
これも今流行りの味変??(笑)






ランチは、スーパー近くのラーメンやさん
f:id:vvzuzuvv:20190422084902j:plain
横浜家系ラーメン「元喜家」やさん
「家」系ラーメンの定義はこちらf:id:vvzuzuvv:20190422085043j:plain
友達は「横浜」ラーメンって言うし、娘は「か」系ラーメンと言う
そのたびに私は「家系ラーメン」と指摘する
えっへん😤

しょうゆ豚骨のこってりラーメン
ごはんが欲しくなる、炭水化物地獄に陥るラーメン
f:id:vvzuzuvv:20190422085230j:plain

それを、ほうれん草「増し」にして、自分はなんも悪いことしてないってごまかすのさ!

昔はラーメンにニンニクなんてあり得んかったけど、今は普通にいれてる
f:id:vvzuzuvv:20190422085432j:plain



それにしても、ねじ曲がったこの性格、なんとかならないかなぁ(~_~;)


f:id:vvzuzuvv:20190422090118j:plain