vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

奥飛騨郷新穂高温泉「槍見館」

 

 

3月、久々に秘湯巡り、行ってきました

岐阜県奥飛騨新穂高温泉「槍見館」

うちから車で2時間半もあれば充分

途中寄った白川郷でランチ

 

ソフトでぽん!

どぶろくソフト↑↑

ほろ酔い気分😊

 

元祖ソフトでポン!のうめじろうさんの記事

a-jyanaika.hatenablog.com

 

白川郷、日本語が聞こえません

まるで私達が外人のようです

外人さんたち、まだ雪積もる白川郷なのに、パンプスって、ど〜よ〜

 

 

それはさておいて

14時20分ごろにとおちゃこ

さるぼぼくんがお出迎え

 

熊のカーペットのうえに座ってる親子がいたけど、私はムリ

吹き抜けの天井

ウエルカム甘酒

土蔵を移築したロビーまわり

この暖簾をくぐりお部屋に案内され

 

えごませんべいのお茶菓子

 

ちょっと突き出たところにある小部屋、秘密の小部屋風

 

 

お〜し!17時半の夕飯まで、温泉ざんまいするぞ〜♨♨

 

お湯はアルカリ性単純泉

100%源泉かけ流し

露天風呂は七つ

うち4つが貸し切り

一部、男性の露天風呂お部屋の窓から見えます😍

(*ノω・*)テヘ

 

横を流れるのは蒲田川

 

階段を降りていくと

最初が混浴槍見の湯、朝7-9のみ女性専用

このときは混浴の時間帯

湯浴みを着て入りました

ここから遠くうっすらと見えるのが槍

槍見の湯の由来です

↓↓

写真は宿の廊下から撮りました

まさにこんな感じ

お天気ならばこんなふうに見えます

貸し切りもタイミングよくすべてはいれました

滑り台は重すぎて滑らず😂

ブランコはギリギリおしりがはいりました

夜はライトアップされ24時間入れます

 

内湯でフィニッシュ

 

ちょうどお時間となりました

 

 

さ〜お待ちかねの夕飯です