vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

槍見館の夕食は飛騨牛づくし

 

5時半からお楽しみの夕食

半個室みたいなところ

 

自分、運転お疲れさまでした

 

 

本日の前菜のお品書き

すでにならんでます

山のめぐみ盛り合わせ

豆腐が二種類、とこぶしとは富山湾で捕れた貝

あけびの皮がうどにかわってます

なつめってはじめて食べたよ

なかに大きい種があった

普段たべないものばかりで珍しいです

 

 

 

 

お品書きをチェック

 

氷頭(ひょうず)なます

下の黒いものの正体、鮭の皮と言われましたか

まるでなまこみたいな食感でしたよ

 

岩魚の土瓶蒸し

こちらでは松茸より山女魚が普通だそうです

おっしゃるとおり、松茸より出汁が出て美味しい

 

飛騨牛A5ランクの冷しゃぶサラダ

 

野菜をくるんで食べる飛騨牛、ピリッとしたゴマダレとめちゃ合います

 

飛騨牛の炙り寿司

 

左から塩、わさび、ふき味噌

ちょっと冷めて固くなってたのがザンネン

 

先ほどの山女魚

2時間かけてじっくり焼き上げてます

骨まで食べられるよ

イワナよりふっくらとしててしっかりとした歯ごたえ

 

 

漬物ステーキ

寒いこの地方では漬物は保存食

凍ってるのでバターとうずらの生卵で炒めるのです

 

 

湯葉に包んだグラタン

 

 

利き酒にチェンジ

 

でました、本日のメイン

飛騨牛のサーロイン

 

え〜なんでこんなにやわらかいの〜

沖縄で食べたガッツリ系のサーロインとは大違い

お腹いっぱいだけど、絶対たべるもん

 

 

 

デザートは別腹

 

 

満腹満足以上

ご馳走さまでした

 

 

 

このまんま寝てしまったらデブのもとだよな〜と思いつつ、横になったら、そのまんま(-_-)zzz

12時と2時と5時に目が覚めた

 

 

次のあさ、ここのお宿名物のある行事がおこなわれます

さてそれはいったいなんでしょうか