vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

地物づくし、高峰温泉のお食事

 【ランプの宿 高峰温泉】にて  
夕飯は18時から一斉です
秘湯と名のつくところは大体皆さんとおなじ時間におなじ場所でいただきます

この日は満室でした

長距離運転お疲れ様

メニュー
山の幸が並びます
サーモンのお刺身、ズッキーニ土佐和え、小諸産もろこし

 
もろこしが甘くおいしすぎ

赤飯のようなものは長野産ソルガム

ソルガム米とは、、
栄養価が高く、グルテンフリーのアレルギー対応食材として注目されてます

特別な機械も使用せず、農薬も使用せず、信州の山間地域でもりっぱにたくましく育ちます






信州鶏の陶板焼き、茄子と冬瓜の煮物、冷やし茶碗蒸し


鮎の塩焼き

一口だけもらった白米はあきたこまち
まるで半殺しのようなもちもち

野沢菜の漬け物と白菜のお味噌汁

杏子のゼリーはお部屋に持っていってお風呂上がりにたべました
こういうことできるのね
教えてくれたたんぽぽさん、ありがとう



朝風呂入って朝ごはんは8時から
葉っぱ多すぎ😂

朝夕とも決して豪華ではないけれど、心のこもった地元のごちそうでした

そしてなによりスタッフさんの優しさ、気の利くおもてなしが素晴らしい!
それが際立った温泉でした


10時のバスで下山です
一日、二本、乗り遅れないでね〜
行きは爆睡しててわからなかったけど、すごい山道でした


無事下山
こんな山道、運転できるバスの運転手さん、尊敬します



ランプの宿高峰温泉、一泊2食で17000円
それを地域割で5000円引き
で、2000円クーポン券もついてきます
これをつかい小諸駅前でお土産を購入

すごくお得でしょ


秘湯を守る会のスタンプも押してもらったし、高峰神社の御朱印ももらったし、順調です


お盆の旅行でしたが、一度も渋滞にも密にもあわず、快適にすごせました

ここでお世話になった「ランプの宿高峰温泉」の皆様に、こころよりお礼申しあげます


ほんとは車で行きたかったけど、いまとなってはバスの旅、楽しかったな〜
旅行にでてバスになんてほとんど乗らないし
そして、これもタカトシのバス路線の旅の再現なのでした


秘湯の宿、10個貯めるとそのなかから一つ好きなお宿をご招待、ってのをついこのまえGW、中房温泉からはじめました
ここが2箇所めです
どこもここも良すぎて、つぎ、どこに行こうか迷います
とかいいながら、秋にはhunnwariyuさん風にいうとユーザー名にローマ字と数字が入り混じった「あなた」の県に伺う予定です
↓↓
https://www.hunnwariyukiblog.com/


さすらいの温泉ブロガーずず
今回もたのしい旅でした

最後まで読んでいただきありがとうございました