vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

京都朝散歩で歴史発見

 

宿から歩いて10分ちょっと

清々しい朝の空気をいっぱい吸い込んで🚶‍♀

さあついた

 

なつかしいよね、実家にもありました

 

京都で玉子サンドを食べるのが夢でした

 

そう甘くないふわふわのだし巻き

 

あんこトーストには選べるデザートつき

八ツ橋どすぇ〜

旅先でのモーニングは最高

大変いい時間を過ごせました

ご馳走さまでした

 

 

京都(風)沈下橋

もちろんわたります

 

 

三日天下、明智光秀の塚がこんなところに

 

なぜに信長をうらぎったのか

 

2026年の大河が発表されました

なんと、秀吉の弟が主役だとか

どんな大河になるんだろ、たのしみでしょうがない

いまの「光るきみ君へ」は同じ姓ばかりで、頭のなかがもうごちゃごちゃ

歴史苦手、大河初心者にはキビシイ

出てくるたびに名前と関係を書いてほしいわ

で、結構エロいよね

これ、大河で歴史を学習してる子供たち、大丈夫?

 

 

 

 

龍馬さんの結婚式場跡もあったよ

 

 

 

 

おお!浄土宗総本山知恩院ではないか!

早朝入ってもいいのかな?と思いつつスルー

中の様子はぐんちゃん和尚さんのブログでどうぞ

gunjima-taii.hatenablog.com

 

旅にでてしらない町をお散歩するのはたのしい

 

京都の人ってなんか品があるよね

そしてたくさんの歴史が溢れてる町で普通に過ごしてる京都人って幸せだな〜とかんじた朝散歩でした