vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

3/8 どんだけ張り切っとるん?

検診の日でした

四日間のうち、2日分の💩くんを無事採取😁

しつこいほどオットにやり方を聞いてのぞみました 

一回目の前日は寝られなくてねぇ

採取するまえに流す夢なんて見るもんだから😅

あら?ワタシってこんなに神経質だったかしら?

たっぷりつけてはダメなのね

その意味が容器に詰めるときわかりました😁

 

 

 

さて、当日、も〜いやなことはさっさと済ませたい

8時半からの受け付、たしか二番目の枠やったな、と勝手に思って、都合ができたからって一番めの枠にいれてもらお〜って、8時にとおちゃこしました

そしたら、検診のバスと一緒になってしまって、ありゃ〜恥ずかしい😂

案の定、だれもいなくて、スタッフさんもいまから準備段階

駐車場で20分ほど時間潰して、そういえば道路反対側にも駐車あったな〜っておもって目をやると、カバンを抱えたおばさんたちが数人施設のなかに入っていくのが見えたんだ

ありゃ、一番に来てるのに先越された〜っておばさんのあとをついて行ったら従業員の入り口でした😂

検診の場所をお尋ねして、一番乗り\(^o^)/

 

簡単な問診のあと、身長体重、腹囲、血液検査、、

針怖いよ〜💉

以前自分のをみたくなくて横を向いたら、隣の人のが目に入ったという😅

学習してたから、今回はちゃんと隣のひとがいないほうをむきました✌

 

乳の検査痛かった

検査員さんに恐ろしいほどつかまれて、挟まれて

変形するかとおもったわ

 

CTスキャン?ってのはじめて受けたよ 

肺の検査ね、このまんま地震きて生き埋めになったらどうしようってドキドキしたわ

あれ?住民検診だとこんなのなかったな、と思って帰宅してから聞いたら、今回のは市でやってるのとは違うし、精度がいいんやぞ、高いんやぞ、ってオットに言われて、あ〜なんとなく納得したわ

 

30分ほどでおわって速攻帰宅

やっと朝ご飯となりました

 

 

 

バタバタしてたら、8日は、北陸応援割キャンペーン発売の日やったこと忘れてて、友達から連絡あってお昼ごろに気がついたよ

 

あ〜ヤバ〜頼まれてたんやった、って、すぐに電話

もう遅いよね😂

いやいや、それが大丈夫なのよ

 

数日まえにとりあえず行きたい日、空いてるかどうかだけ確認しようとおもって電話したら、キャンペーンまえだけど受け付けます、って

え〜いいの〜?

しらんよしらんよ、上から叱られても

ワタシのせいじゃないも〜ん

 

 

て、ことで、一応確認だけして、はい、大丈夫ですよ、って

でも福井県は割当がすくなくて、半額ってわけにはいきませんけど、って言われました

いいのよ、いいのよ、それでもめちゃお得なプランとなりましたから

 

 

バタバタの3/8

 

ぶじ終了、ε-(´∀`*)ホッ