vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

沖縄にしかない自販機

 

バスガイドさんのいうには沖縄にしかない〇〇の自販機があります

探してみて、って

石垣島3日目の夕方

ターミナルあたりをウロウロしてたら、たまたま見つけてしまいました👀

ヤギの肉あれこれ自販機

 

夕飯はホテルの部屋で食べるつもりだったので「ヤギの刺し身」買ってみました

1000円と1100円の違いはお醤油ついてるか、ついてないか

ついてるほうは売り切れだったので、1000円のを買ってコンビニでお醤油とチューブにんにくを買い求めました

持ち歩いてるうちにちょうど解凍されいい感じよ

右のは赤身

全然臭みもなく、さっぱりとした牛刺みたいで美味しいよ

左のは脂身

これはすこし手をつけただけ

聞くところによるとヤギ汁ってすごーく野性味あるんだそう

野性味っていい表現よね👽

興味深いけど、お一人様の旅先ではちょっと勇気でません

どなたかヤギ汁たべたことあるひといますか

 

 

 

でね、ターミナルのところに尖閣列島の展示物がかなりひろいスペースであって、エミー嬢待ってるとき、それを見てたの

で、なぜか石垣島には尖閣神社があるんだって?

興味深くって寄ってみました

坂道でちょっと車を停めましたら、間近でやたらメーメー大きな鳴き声が聞こえてきまして

鳥かな?と思ったら、神社の管理人さんが出てきまして、私の車の下をやたら覗き込んでるのですよ

で、わ〜困った困った、寒いから入り込んだよ、どうしようどうしよう、って

↓↓

ヤギです

 

いま、いま、一気にまえに進んでって言うけど、そんな〜轢いたらどうするん?

昨日もバスツアーのとき原っぱで首輪をつけたヤギを西表島で何匹かみたのよ

で、バスガイドさん曰く、こちらで飼ってるヤギはザンネンながら食用ですって

ならば轢いてもいいわけ?

だっていずれ食べられる運命?

いやだ〜こわいよ〜

ゆっくりゆっくりハンドルを切らずに発進

 

無事脱出できましたが、あ〜こわかった(T_T)

帰りは停車せず一気に駆け下りました

 

飼ってるヤギに名前なんてつけるのはご法度よね!