vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

お好み焼きは自分で焼く派?焼いてもらう派?

2/13土曜日
若い彼氏たちが泊まりに来た

夕飯を食べに行こう
何日かまえから、すっかりオムライス脳に
レプリカまで作っちゃって
f:id:vvzuzuvv:20210214074503j:plain
気分は上々

しかし、向かった宝達志水地区は2軒とも時短営業
すっかり夕食難民に(宝達志水はオムライスの町として有名です)

ならば、ここはガツン!と
だれもアップしてないローカルで攻めましょう

随分昔から営業されてるけど、入ったことがないお店へ
羽咋市川原町【だん喜】
羽咋駅から歩いて数分、、だと思う
随分遠くまで来たもんだf:id:vvzuzuvv:20210214074734j:plain

なかは広々
割と古いお店たが、清潔感あり

メニュー
f:id:vvzuzuvv:20210214074903j:plainf:id:vvzuzuvv:20210214074937j:plain

運転手がいるから安心
f:id:vvzuzuvv:20210214075322j:plain

焼いてもらえるものはすべて焼いてもらう派のワタシ

ぶたお好み焼き、すでに出来上がってる
鉄板の上で温めるだけ
お好み焼きソース、ドバーッ
f:id:vvzuzuvv:20210214091937j:plain
ホワイトソース、ジュワ〜
f:id:vvzuzuvv:20210214092055j:plain
ぶた焼きそばは撮り忘れ

これは、トントロ焼き
トントロのみ予め火が通ってます
ごまポン酢につけて食べます
コレが美味しい!
f:id:vvzuzuvv:20210214092209j:plain
うちでいつでもできるのに焼いてもらうとこんなに美味しいのはなぜ?


問題はここから🙄
娘がもんじゃ焼き、食べたいって
過去数回食べたことあるけど、やり方忘れてる
これは流石に焼いてもらえませんよね
f:id:vvzuzuvv:20210214220900j:plain

説明書も見ず、鉄板にザーっ
f:id:vvzuzuvv:20210214220039j:plain
この時点でもう間違ってる
わかりますか
汁を残しておかないといけなかったんです
f:id:vvzuzuvv:20210214220157j:plain

キャベツを切るようにザクザクと
キャベツは細かく刻むと甘みが増します

まあるい土手を作ってまんなかに具と汁を入れるべきでした

f:id:vvzuzuvv:20210214220947j:plain

でもまあなんとかカタチになり

アツアツをヘラでハフハフ
f:id:vvzuzuvv:20210214221043j:plain
明太子、餅、チーズの組み合わせは最高!!

満腹満足、ごちそうさまでした





お決まりのコース銭湯は、はやい時間にいったので、蛍の光のミュージックがかかることもなく、幹太の「待ってくださ〜い」、コールもなく、ゆったりは入れました(笑)

f:id:vvzuzuvv:20210214221259j:plain



この日は、ばばと幹太と1つのお布団で一緒に寝ました
あいも変わらず、真夜中にはキックにパンチ
若い彼氏は、やはり激しかったです♥