vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

落とし穴

 

丸亀のチケット3枚溜まったのでうどん弁当持ち帰りで無料トッピングしようとおもったら、容器代が40円必要ですって

なんですと〜

👩その横にちょこっと入れられないの?

💁‍♂できません

👩じゃいいです

 

で、本日、店内で食べてやっと使うことができました

1番高そうな明太子にしました 

私ってセコイ?

 

 

 

昨日孫たちが泊まりにきててスゴロクで遊びました

孫たちの手作りです

これね、大きな落とし穴が二つあるんです

じぃじの手があるところ、3ついるでしょ

この2コまえが2すすむ、なんだけど、2コすすむと2回休む、なんです

で、ここでみんな止まってしまうんです(笑)

人生の落とし穴ですね

 

で、やっと2回休んでゴールしたとおもったら、Uターンマークがついてて、ちょうどの数を出さないとゴールできないのです

こんなスゴロクあり?

 

いや〜人生って難しい!!