vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

向こうが透けてみえるいかす「イカ」

どーなんさんの追っかけで、熊本からビュンビュンと2時間かけて北上

3年もまえの記事だけど、頭から離れなくて😂

 

donaneight.hatenablog.com

3月に続き連続で九州にきたのは、前回来られなかった唐津市に来たかったからなんです

 

とおくから望む美しい唐津城を横目に

 

 

 

 

もうすこし北上

見えてきました、呼子大橋

その脇にたつホテル

 

ここで透明のイカを食べたかったんです

 

部屋食ってうれしい

 

メインはあとで持ってきますね、ってじらされた(笑)

 

 

お待ちかね、呼子イカ

すごっ!すごっ!

目があった!

 

本当に向こうが透けて見えます

ナガシマ食い、コリコリ歯ごたえバッチリ、あまいっ!!

 

で、頭んとこ、こんなん噛み切れんわ〜って思ってたら

ゲソ天に変身して提供されました

 

脳内がイカに占領されてしまって、イカ鍋かとおもったら、五島列島のうどん鍋でした

あごだしスープ、幅広、喉越しのよいうどんでしたよ

ちょうどいま、こっちさんが五島列島を旅されてて、本場のうどんを召しあがってらっしゃいます

acchikocchiitiza.hatenablog.com

たらこの炊き込みご飯

 

美味しかったな〜

満腹満足、ごちそうさまでした

 

 

 

あさは、一階のレストランで

左側、茶色のがイカのごまドレ

ごはんにあうあう

ひとくちようかんがついてきました

ここらへんの名物なのかも?

 

 

イカしゅうまい、ふかふかでうまっ!

 

思う存分イカを堪能しました

 

 

 

 

 

チェックアウトしてから、ちかくに呼子の朝市があるので、よってみます

朝の九時すぎです

 

 

橋のところで警備をしてたおじさんによると、朝市はまだ暗いうちにやってて、いまの時間はもうほとんどやってないって

え〜るるぶ情報じゃ朝の九時がベストだって書いてあるのに〜

ほんとだ

知らないで来た観光客がポツリポツリ

露店は数店のみ

輪島の朝市の賑やかさを知ってるだけに、さみし〜

 

天日干ししてるイカのれんも見たかったけど、この天気ではやってないだろな〜

とおもったら、店先でこんなんみつけた(笑)

回ってます!

 

駐車場ちかくのお店にて、甘夏ソフト

 

ちっくしょ〜お店から出てきたお兄さんの、イカプレスせんべいを激写してやったぜ〜📷

魚ロッケ👀ってか

 

 

 

ま、こんなこともあるよね